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YouTuberビジネス系日本一のキミアキ先生とライブ

なんと!日本一クラスのビジネス系YouTuberキミアキ先生とこで17:30-ライブ乱入対談予定。私や竹田陽一の100倍わかりやすいビジネス系YouTuber話し手です。硬派スピリチャルの石田久二に大阪のミドウスジ大学で中小企業診断士の牧野谷さんも。  

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イランはイイとこでした。

美男美女ばかり。今や戦争状態のイラン。イイとこでした2017年8月。行っててよかった。ホントは今の紛争を観たいが。日本人少なくモテモテ。イスラム圏はイイ感じ。が、宗教や今回みたいな米国との争いになると一気に狂気へ。米国も。イイんです。何かを為すには狂気が必要。以下に秘境マスレ村やホメイニ廳への潜入盗撮動画が貴重 FullSizeRender FullSizeRender

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独立起業して何をやるか?サラリーマンの延長?自由に好きなこと?悪徳ボッタクリFC?

■Amazon小企業ベストセラー1位 レビュー購入は https://amzn.to/2finYCs ■個別相談 https://bit.ly/2q2v7lr ■1/20東京 キミアキ先生コラボ ■2/6福岡 中洲川端倫理法人会 ■メルマガ https://www.mag2.com/m/0000099898.html ■公式サイト https://yumesenkan.jp/

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中小企業の成功戦略13カ条その5

■中小企業の成功戦略13カ条 竹田陽一 5、非関連の多角化や商品の幅を広げすぎると戦力が分散する。弱者は商品の幅を狭くし、強い商品に力をより集中せよ。■自治体専門の広告代理店ホープ、不良専門の矢沢永吉、ヤンキーバカのドンキホーテ、最初はみんな単品通販で成功した九州通販、総合リフォームから外壁塗装に絞って60億ホームテック、賃貸やめて売買特化ハウスウェーブ、ラーメンうどん総合麺の一風堂に勝つため豚骨のみ一蘭■昔、百貨店は小売の最高峰で皆の憧れだった。読んで字の如く何でもあった。小売の競争がゆるい時代は。競争 ...

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弱いものイジメの法則

■弱い者いじめの法則 ※経営の場合です 日産自動車の業績がひどく悪くなり、フランスのルノー傘下に入ったのは、日産の2倍以上の経営力があるトヨタを攻撃目標にしたためです。三洋電機の業績が悪くなったのも、元をたどれば三洋電機の5倍以上の経営力があるパナソニック松下電器産業を攻撃目標にしたからです。※ロッテリアが40年経ってもダメなのは、大資本ロッテのプライドでずっとマクドナルドのマネしてるから。貧乏脱サラのモスは最初からマクドナルドと差別化で競争せず 上場企業には、組織の上層部に学歴が良くて、戦力をしっかり ...

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小さくても1位づくりが大事な理由

■小さくても「一位づくり」が大事な8つの理由 1位作りを目標にしている社長と、目先の売り上げや利益を追い求めている社長とでは、5-7年もすると利益性に大きな差が出ます。 ①特定の地域に多くのお客を作ると移動時間が少なくなります。移動時間が少なくなると余った時間で多くのお客が回れるので、営業マン一人当たりの粗利益が多くなります。これを「一位粗利益増加の原則」といいます。 ②特定地域に他社よりも多くの客を作ると、営業活動で必ず発生する生産性マイナスの移動時間が少なくなります。営業マンの実質営業経費はとても高 ...

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成功者の意外な過去

私のライフワークは成功起業家の人生Wiki。を調べてると「またか!?」という負のマイナスの共通点が。例えばマルチ商法ネットワークビジネス経験。本人がカミングアウトしてるケースでは■「皇潤エバーライフ創業者井さんは羽毛布団時代のジャパンライフ」。■同じく「やずや創業者も「ジャパンライフをやった。でも自分の分だけ仕入れて他人には売れんかったなぁ」。■「鏡の法則」野口さんはYouTube動画でアムウェイやってたとカミングアウト。これは真逆の清廉潔白イメージだったので驚いたね。■本田健も以前から「昔有名なディスト ...

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パパ活継続中

  今日のパパ活。ここなら安心「何でもイイぞ!」と太っ腹なとこ見せようと思ったんですが、買ったのは100円のドロップと手袋の2点220円。ランチはバーミヤンでしゃぶしゃぶ牛食べ放題2人で4200円。倹約往復の高速バス7200円。バス客は大半の若者に混じって困窮中高年チラホラ。プチ屈辱的。ってか国内バックパッカーだな。3時間の日帰りデートでした。黒いローラ、黒いザギトワって感じ。近くで見ると少女マンガのような目鼻立ち。こんな美女がなぜオレと?出稼ぎパパ活ってのが一番わかりやすいがw。来日1年で10 ...

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中小企業の成功戦略13カ条その3

■中小企業の成功戦略13カ条 竹田陽一 3、経営力に限りがある弱者は、戦わずに勝てるものや勝ちやすいものに目標を定め、まず小さなもので1位になることを目指せ。 ■著者の栢野さんを初めて見かけたのは12年ほど前、パテシエの修行中に技術だけでなく、経営や宣伝などを学ぼうと福岡の商工会議所での講演でブルースリーの真似した怪しい変な講師が栢野さんでした・・・「小さな会社☆儲けのルール」を読むようにおススメする宣伝みたいな講演で胡散臭いなぁと思いながらもその本を読んだらびっくり!!、衝撃が走りこれを参考に自分なりの ...

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中小企業の成功戦略13カ条 その①

■中小企業の成功戦略13カ条 1、経営の目的は利益発生源の顧客を増やし、1位の地域か1位の商品を作ることにある。1位と2位や3位とでは、一人当たりの利益で3倍も4倍も差が出る。とにかく何かで1位になることを目指せ。by竹田陽一■2位じゃダメなんですか?いいんだよ。実際には99%以上が2位以下で生きてる。経営の目的は顧客づくり?まぁドラッカーの受け売りで一般人にはわけわからん。そりゃ顧客がいないと潰れるが。そりゃ自分が属するカテゴリで2位や3位より1位はイイ。目立つしカッコイイし、顧客もどうせ買うなら付き合 ...

福岡◆7/04缶ビール会「女性感情マーケティング」鈴木嬢

2015/6/28

※飛込みOK!男も歓迎!出入り自由!現在10名参加表明。
※参加者自己紹介+勉強+缶ビール会(ノンアルあり)
※参加できない人は https://qvenshop.com/?pid=91124488

消費の主導権は女性が8割。しかし、売り込む経営者や営業販促担当者、コンサルも8割は男性。このギャップが売れない理由の一つと言われています。今回、「女性感情マーケティング」の第一人者で、広告や販促のコンサルでもある鈴木さんを招き、男女の違いや、具体的な広告手法、成功事例を学びます。

20150628_1

福岡7/4女性感情マーケティング+缶ビール会
※男が学ぶべきことです。

■女性感情マーケティングとは?
■広告の失敗事例+成功事例
■新人女子社員でもできる「売り込まない営業法」
■100%取っておかれる「営業する会社案内」

マインドッグの鈴木貴子です。

男女の考え方や思考動線には差があります。

そこを見落としてしまうために

住宅販売、リフォーム、不動産販売、生命保険、
金融商品販売、老人福祉施設、高額な介護用品、
高額な健康器具や医療の商品販売に
苦戦している会社が多く見受けられます。

この分野の特徴は、

”女性の意見が購入に大きな影響を及ぼす”
+
”男性の納得感も購入に大きな影響を及ぼす”

というものです。

女性と男性は、
判断基準も思考動線も違いますから、
この分野は、
普通のコンサルタントが教えている手法では売れません。

まして、米国からやって来た
プッシュ型のコピーライティングでは、
成約率は上がりません。

プッシュ型のコピーライティングは、
男性(脳)が好むライティングです。

いままで、
プッシュ型のコピーライティングの
ノウハウを広めてきた人達は、
みんな”男性コンサルタント”

だから、どうしても、
論理が「男性から見たもの」
になってしまっています。

彼らから私たちは、

「イメージ文章やチャラチャラした文章は、
ビジネスの場合、信用性を失うのでNG」

と教えられてきましたよね。

確かに、対象が、男性客であれば、

”キレイで優しい空間で、
ふわふわ、ワクワク、きらり”

なんていうイメージ文章は、
「なんだ、コイツ。頭悪そうだな・・・」
と思われることが多いでしょう。

だから、絶対にNGです!!

しかし、女性に売るためにはイメージ文章はとっても大切です。

いくら女性(脳)に売るための理屈を知っている
男性コンサルタントであっても、
女性にしか感知できない感性を
感じとることは、ほぼ不可能です。

イメージは、まさに感性の世界。
なので、
男性(脳)コンサルタントに
女性(脳)に売る文章が書けるはずがありません。

逆に、女性(脳)の感性のみでは、
男性(脳)を納得させる文章も書けません。

だから、

”女性の意見が購入に大きな影響を及ぼす”

”男性の納得感も購入に大きな影響を及ぼす”

という分野で実績をあげられるコンサルタントは
本当に少ないです。

住宅販売、リフォーム、不動産販売、生命保険、
金融商品販売、老人福祉施設、高額な介護用品、
高額な健康器具や医療の商品販売では、

この女性(脳)と男性(脳)の違いを
しっかり理解して表現できるコンサルタントを
みつけられれば、
まだまだ売上を増やせます。

今日も、

”女性の意見が購入に大きな影響を及ぼす”

”男性の納得感も購入に大きな影響を及ぼす”

という分野のクライアントから、

「チラシを撒いたら、
さっそく2件見積もり依頼が来ました」

と報告が来ました。

このクライアントさんのチラシ。

元は男性(脳)向けの
過去実績を訴求する文章だったのを、
私が女性向けの
ゆる?い文章に変えました。

そうして、

”ゆる?い文章で
女性のイメージを掻き立てておいて、
固い文章をまぜて
男性にも納得してもらう”

そういう文章に仕立てています。

なので、男女双方から申し込みが来ます。

対費用効果も抜群です

今回のチラシは、
作成から配布までの費用が15万円。

本日の見積もり依頼が成約すると、
300万円近い売上となります。

今回のチラシの反応は、
まだまだ続くはずなので、
対費用効果は、さらに上がる予定です。

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鈴木貴子プロフィール

半年で1.5倍の売上アップ平均。最短2ヶ月で売上5.5倍の実績。フジテレビ・日本テレビに出演! 個人客集客で売上アップ!競合他社と差別化できる広告で、「優良顧客を集客できる仕組み」を構築する集客コンサルタント

マインドック有限会社 代表取締役

1958年、東京の電気工事店に生まれる。幼い頃は、男の子と木登りなどをして遊ぶおてんば娘。真っ黒に日焼けしていたので、小学校時代のあだ名は「ブラック骸骨」。しかし、家の中は父がモテすぎるため不穏な雰囲気が・・・。自分自身の元気な外の顔と弱々しい内の顔の差や両親の感情の変化に、人間の行動動機や性格傾向など心の動きに興味を持ち、人間観察の習性がつく。

これが発展して20代から多くの心理学を学ぶきっかけになる。これまでに心理学やビジネススキルにかけた金額は3,000万円以上。宗教学も入れると4,000万円以上。あくなき探究心で世界的カルト教団のセミナーにまで潜入してきた知識は他が追随(ついずい)できないレベル。

短大卒業後、2000名以上の健康を守る集団給食の栄養士としてマネジメント一切を体得。転職後、M&A(企業の合併や買収)以外すべての会社経理に関わり資金管理も体得。その後、知り合いの税理士に頼まれて企業再生に励む中、その心の動きが企業の業績に大きく影響を及ぼすことに興味を持ち、米国歴代大統領が学ぶ心理学NLP(神経言語プログラミング)のトレーナー資格を取得して2004年に独立。

広告という攻めの分野を、時間、人員、モノ、資金と心理で分析し、企業にとって最適なプランをアドバイスするサービスを展開。

取りこぼしている優良顧客にアプローチする「顧客動線分析」、顧客接点改革の「選ばれる理由トリプルチェック法」、営業改革の「魔法の7ステップトーク」など、多くの鈴木式中小企業再生手法「リボーンステクニック」によって、成約率の高い顧客を集客し永続する企業体質つくりを提供している。

集客人数を7倍にした建設業社や2倍にした設計事務所、リピート率を1.3倍にしたペットショップなど、説明を要する商品販売企業のサポートを得意とし、クライアントの87.8%を増益(2012年12月調べ)させてきた実力派である。

また、社員への “翌日から実践”できる研修も強みとし、参加者の90.3%が満足と評価(2012年12月調べ)している。フジテレビ、日本テレビ、フジサンケイビジネスアイ、雑誌などメディア出演も多数。

コンサルティング・研修・講演実績

オリックス生命保険株式会社 シティバンク・エヌ・エイ ドコモシステムズ株式会社 寺島建設株式会社 株式会社シエナホームデザイン 日本政策金融公庫 東京商工会議所北支部 福山商工会議所 他多数
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■日時:7/4(土)16時?20時?最終21時まで
■参加費:3000円・当日
□缶ビール・ノンアルコール・つまみ他あり
■場所:インタークロス栢野事務所(以下へ移転)
福岡市中央区舞鶴2-7-21-803(舞鶴パークホームズ)
地図は http://bit.ly/1PyiNtl
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フェイスブックは https://www.facebook.com/events/1613521485591122/
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