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一風堂ファウンダー講演レポート

9/17「世界の一風堂」ファウンダー河原成美セミナー1時間+質疑応答2時間。テーマは「無我夢中」だけじゃ自己啓発セミナーなので、合間に戦略戦術の話題も。が、会場の音響チェックミスで音が割れた。録画も。まぁでも創業期〜中小時代の素晴らしい話オンパレード。■期間限定で音割れYouTube動画を公開。

宮崎9/13セミナー交流会

★緊急特別企画★ ≪演題≫「小さな会社★儲けのルール」成功事例100連発by栢野克己氏 4年振りくらいにベストセラー作家で講演家の栢野さんが宮崎に来ます。 今回も事例100連発?で宮崎の経営者を元気づけてもらいます。 フライングで参加表明している方もいますので、迷わず即決で参加申込みしてください! 毎回一週間で満席になる人気講師です! ◆日時:9月13日(火)18時30分~20時30分 ◆会場:宮崎県婦人会館3F「おすず」 宮崎市旭1-3-10(県庁近く) ◆会費:3000円(税込) ※当日の受付混雑を防 ...

ブルースリー完全再現

8/26自作自演セミナー(会場とFacebookライブ)がコロナで?キャンセル続出(お前の実力不足たい)。焦って何かせねば!少林寺の師匠をパクってTikTokやYouTubeに投稿。アホが引っかかるのを待つ。まぁ11人参加で形にはなる8/26詳細は以下↓コメ欄■好きな夏はいつもクーラー入れず全裸フリちんです。

世界の一風堂創業者「私の履歴書」起業ストーリー。成功失敗のウラ話100連発!+質疑応答

①最初のバーひとり起業3つの目標設定 ②ひとりで月商500万円どう集客したか? ③未経験ラーメン技術はどう身につけた? ④ライバル多数の豚骨で差別化したこと ⑤居酒屋タコ焼き他、多角化の失敗 ⑥レジからお金抜かれても文句言えず ⑦オレが入る店は売上増だが他店は減る ⑧複数店舗のマネジメント手法 ⑨天職に目覚めたのは44歳 ⑩年商1億3億10億の壁。そして100億 ・他に何か聞きたいことありますか? 2017年の講演↑ 参加申し込み者は■起業失敗借金“夜逃げ”厨房機器を“盗んで”再起業の西日本トップの唐揚げ ...

七転び八起きで人生は逆転できる!

はじめに どうも!小さな会社お店個人事業主専門の成功事例作家です。私は大企業から中小ベンチャーなどサラリーマン7回就職転職失敗し、8回目の今は小さな自営業で独立起業25年目です。 著書は「小さな会社の稼ぐ技術」(日経BP社)、「小さな会社☆儲けのルール」(フォレスト出版)、「弱者の戦略」大逆転バカ社長」(経済界)など8冊25万部。その何割かは台湾・韓国・中国・インドネシア・ベトナムでも翻訳出版されてます。 今や大企業サラリーマン向け一流コンサルタントのビジネス書もも平均1万部売れませんが、サラリーマン失敗 ...

無料・天草でセミナー+経営人生計画発表会

  「チラシ?任せますよ」で届いた。盆明けに号外配ると。何だこの小さな写真は?これは世界一周のイエメンで街の壁を“ドラゴン危機一髪”キック!左足をも少し引き上げれば完璧だが。って写真を当時のlivedoorブログで見つけたようだ。このノリが素晴らしい。2日で9時間。セミナー+人生計画+経営計画を一枚書いて各自発表+参加者から無責任な感想意見アドバイス+愛のバッシング! 天草セミナー9/15-16の詳細はコチラ

夢や目標を叶える方法

夢や目標を叶える方法の一つに、夢や目標を公言する「積極的自己宣言」があります。そんなの恥ずかしいから自分の心のうちに秘める。も控えめな日本人には多いでしょう。でも、「皆に言ってしまうと引っ込みつかなくなり、やらざる得ない」「怠け者のオレは夢や目標や経営計画を公言することで、初めて年商が2億になった」byやずや創業者。以来毎年、経営計画書を作って、従業員に加え、取引先や銀行や友人知人を呼んだ発表会を開催。その後は社員全員で朝礼時に毎朝読み上げ唱和。私が広告業でやずやに出入りするようになった1993年は年商2 ...

東京8月セミナー(会場+Facebookライブも)

【残8】福岡ライブ(会場+FBライブ)楽しかった!ので東京でも。前回の様子。冒頭の動画50分公開中 ■2022年8/26(金)18:30-20:30 その後交流会 ■会場20名・Facebookライブ10名 ※コロナ対策で間隔空けます。 ■会場は秋葉原の神田佐久間町イオン「まいばすけっと」東神田ビル4階 会場で3000円支払い ■懇親会はセミナー後に各自1階まいばで飲食500-1000円買って会場で立食懇親会。 ※セミナーより参加者同士の交流メイン。各自の自己紹介後は自由に。 ※セミナー18:30-20: ...

福岡セミナーは盛況でした

冒頭50分無料公開↓以下コメ欄 ■あざっす!やっぱ濃厚接触接近戦サイコー!が、zoomにも15名ほど申込でしたが、何度も練習したiPadのzoomアプリが繋がらない!やばい!急遽iPhoneで繋げてokに。参加者はライザップも指導した通販コンサルの岡崎さん、西日本トップの博多とよ唐亭豊永社長、お礼ハガキ通販ホワイトベース小串さん、硬派スピリチャル講演家石田さん、大阪王将のLINE戦略も指導する23歳起業家、美容店10店舗経営の元ホスト?、さえない損保代理店だが不動産副業で3億資産家、地場トップ年商10億の ...

増刷あざっす!これで16万部に。

今朝気づいた印税の振込。担当者が3月に退社して後任未定で?増刷連絡もなし。でも入金あざっす!8年間Kindle印税未入金のK出版社もw。33万円はたぶん2016年の青本新版3000部増刷だ。下のKindleはほぼ毎月なので、2002年の初版から総計で16万部ぐらいか。韓国台湾タイ翻訳も含めると。これも1998年から「本を出す」と夢シートに書いて毎年挫折して書き溜めて2002年に実現した。当初は竹田陽一ゴーストライターの依頼だったが「共著にして下さい!」FAXに1分後「アンタが書くんだから著者も印税もあなた ...

セミナーのご案内

福岡◆7/04缶ビール会「女性感情マーケティング」鈴木嬢

※飛込みOK!男も歓迎!出入り自由!現在10名参加表明。
※参加者自己紹介+勉強+缶ビール会(ノンアルあり)
※参加できない人は https://qvenshop.com/?pid=91124488

消費の主導権は女性が8割。しかし、売り込む経営者や営業販促担当者、コンサルも8割は男性。このギャップが売れない理由の一つと言われています。今回、「女性感情マーケティング」の第一人者で、広告や販促のコンサルでもある鈴木さんを招き、男女の違いや、具体的な広告手法、成功事例を学びます。

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福岡7/4女性感情マーケティング+缶ビール会
※男が学ぶべきことです。

■女性感情マーケティングとは?
■広告の失敗事例+成功事例
■新人女子社員でもできる「売り込まない営業法」
■100%取っておかれる「営業する会社案内」

マインドッグの鈴木貴子です。

男女の考え方や思考動線には差があります。

そこを見落としてしまうために

住宅販売、リフォーム、不動産販売、生命保険、
金融商品販売、老人福祉施設、高額な介護用品、
高額な健康器具や医療の商品販売に
苦戦している会社が多く見受けられます。

この分野の特徴は、

”女性の意見が購入に大きな影響を及ぼす”
+
”男性の納得感も購入に大きな影響を及ぼす”

というものです。

女性と男性は、
判断基準も思考動線も違いますから、
この分野は、
普通のコンサルタントが教えている手法では売れません。

まして、米国からやって来た
プッシュ型のコピーライティングでは、
成約率は上がりません。

プッシュ型のコピーライティングは、
男性(脳)が好むライティングです。

いままで、
プッシュ型のコピーライティングの
ノウハウを広めてきた人達は、
みんな”男性コンサルタント”

だから、どうしても、
論理が「男性から見たもの」
になってしまっています。

彼らから私たちは、

「イメージ文章やチャラチャラした文章は、
ビジネスの場合、信用性を失うのでNG」

と教えられてきましたよね。

確かに、対象が、男性客であれば、

”キレイで優しい空間で、
ふわふわ、ワクワク、きらり”

なんていうイメージ文章は、
「なんだ、コイツ。頭悪そうだな・・・」
と思われることが多いでしょう。

だから、絶対にNGです!!

しかし、女性に売るためにはイメージ文章はとっても大切です。

いくら女性(脳)に売るための理屈を知っている
男性コンサルタントであっても、
女性にしか感知できない感性を
感じとることは、ほぼ不可能です。

イメージは、まさに感性の世界。
なので、
男性(脳)コンサルタントに
女性(脳)に売る文章が書けるはずがありません。

逆に、女性(脳)の感性のみでは、
男性(脳)を納得させる文章も書けません。

だから、

”女性の意見が購入に大きな影響を及ぼす”

”男性の納得感も購入に大きな影響を及ぼす”

という分野で実績をあげられるコンサルタントは
本当に少ないです。

住宅販売、リフォーム、不動産販売、生命保険、
金融商品販売、老人福祉施設、高額な介護用品、
高額な健康器具や医療の商品販売では、

この女性(脳)と男性(脳)の違いを
しっかり理解して表現できるコンサルタントを
みつけられれば、
まだまだ売上を増やせます。

今日も、

”女性の意見が購入に大きな影響を及ぼす”

”男性の納得感も購入に大きな影響を及ぼす”

という分野のクライアントから、

「チラシを撒いたら、
さっそく2件見積もり依頼が来ました」

と報告が来ました。

このクライアントさんのチラシ。

元は男性(脳)向けの
過去実績を訴求する文章だったのを、
私が女性向けの
ゆる?い文章に変えました。

そうして、

”ゆる?い文章で
女性のイメージを掻き立てておいて、
固い文章をまぜて
男性にも納得してもらう”

そういう文章に仕立てています。

なので、男女双方から申し込みが来ます。

対費用効果も抜群です

今回のチラシは、
作成から配布までの費用が15万円。

本日の見積もり依頼が成約すると、
300万円近い売上となります。

今回のチラシの反応は、
まだまだ続くはずなので、
対費用効果は、さらに上がる予定です。

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鈴木貴子プロフィール

半年で1.5倍の売上アップ平均。最短2ヶ月で売上5.5倍の実績。フジテレビ・日本テレビに出演! 個人客集客で売上アップ!競合他社と差別化できる広告で、「優良顧客を集客できる仕組み」を構築する集客コンサルタント

マインドック有限会社 代表取締役

1958年、東京の電気工事店に生まれる。幼い頃は、男の子と木登りなどをして遊ぶおてんば娘。真っ黒に日焼けしていたので、小学校時代のあだ名は「ブラック骸骨」。しかし、家の中は父がモテすぎるため不穏な雰囲気が・・・。自分自身の元気な外の顔と弱々しい内の顔の差や両親の感情の変化に、人間の行動動機や性格傾向など心の動きに興味を持ち、人間観察の習性がつく。

これが発展して20代から多くの心理学を学ぶきっかけになる。これまでに心理学やビジネススキルにかけた金額は3,000万円以上。宗教学も入れると4,000万円以上。あくなき探究心で世界的カルト教団のセミナーにまで潜入してきた知識は他が追随(ついずい)できないレベル。

短大卒業後、2000名以上の健康を守る集団給食の栄養士としてマネジメント一切を体得。転職後、M&A(企業の合併や買収)以外すべての会社経理に関わり資金管理も体得。その後、知り合いの税理士に頼まれて企業再生に励む中、その心の動きが企業の業績に大きく影響を及ぼすことに興味を持ち、米国歴代大統領が学ぶ心理学NLP(神経言語プログラミング)のトレーナー資格を取得して2004年に独立。

広告という攻めの分野を、時間、人員、モノ、資金と心理で分析し、企業にとって最適なプランをアドバイスするサービスを展開。

取りこぼしている優良顧客にアプローチする「顧客動線分析」、顧客接点改革の「選ばれる理由トリプルチェック法」、営業改革の「魔法の7ステップトーク」など、多くの鈴木式中小企業再生手法「リボーンステクニック」によって、成約率の高い顧客を集客し永続する企業体質つくりを提供している。

集客人数を7倍にした建設業社や2倍にした設計事務所、リピート率を1.3倍にしたペットショップなど、説明を要する商品販売企業のサポートを得意とし、クライアントの87.8%を増益(2012年12月調べ)させてきた実力派である。

また、社員への “翌日から実践”できる研修も強みとし、参加者の90.3%が満足と評価(2012年12月調べ)している。フジテレビ、日本テレビ、フジサンケイビジネスアイ、雑誌などメディア出演も多数。

コンサルティング・研修・講演実績

オリックス生命保険株式会社 シティバンク・エヌ・エイ ドコモシステムズ株式会社 寺島建設株式会社 株式会社シエナホームデザイン 日本政策金融公庫 東京商工会議所北支部 福山商工会議所 他多数
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■日時:7/4(土)16時?20時?最終21時まで
■参加費:3000円・当日
□缶ビール・ノンアルコール・つまみ他あり
■場所:インタークロス栢野事務所(以下へ移転)
福岡市中央区舞鶴2-7-21-803(舞鶴パークホームズ)
地図は http://bit.ly/1PyiNtl
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フェイスブックは https://www.facebook.com/events/1613521485591122/
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