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YouTuberビジネス系日本一のキミアキ先生とライブ

なんと!日本一クラスのビジネス系YouTuberキミアキ先生とこで17:30-ライブ乱入対談予定。私や竹田陽一の100倍わかりやすいビジネス系YouTuber話し手です。硬派スピリチャルの石田久二に大阪のミドウスジ大学で中小企業診断士の牧野谷さんも。  

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イランはイイとこでした。

美男美女ばかり。今や戦争状態のイラン。イイとこでした2017年8月。行っててよかった。ホントは今の紛争を観たいが。日本人少なくモテモテ。イスラム圏はイイ感じ。が、宗教や今回みたいな米国との争いになると一気に狂気へ。米国も。イイんです。何かを為すには狂気が必要。以下に秘境マスレ村やホメイニ廳への潜入盗撮動画が貴重 FullSizeRender FullSizeRender

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独立起業して何をやるか?サラリーマンの延長?自由に好きなこと?悪徳ボッタクリFC?

■Amazon小企業ベストセラー1位 レビュー購入は https://amzn.to/2finYCs ■個別相談 https://bit.ly/2q2v7lr ■1/20東京 キミアキ先生コラボ ■2/6福岡 中洲川端倫理法人会 ■メルマガ https://www.mag2.com/m/0000099898.html ■公式サイト https://yumesenkan.jp/

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中小企業の成功戦略13カ条その5

■中小企業の成功戦略13カ条 竹田陽一 5、非関連の多角化や商品の幅を広げすぎると戦力が分散する。弱者は商品の幅を狭くし、強い商品に力をより集中せよ。■自治体専門の広告代理店ホープ、不良専門の矢沢永吉、ヤンキーバカのドンキホーテ、最初はみんな単品通販で成功した九州通販、総合リフォームから外壁塗装に絞って60億ホームテック、賃貸やめて売買特化ハウスウェーブ、ラーメンうどん総合麺の一風堂に勝つため豚骨のみ一蘭■昔、百貨店は小売の最高峰で皆の憧れだった。読んで字の如く何でもあった。小売の競争がゆるい時代は。競争 ...

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弱いものイジメの法則

■弱い者いじめの法則 ※経営の場合です 日産自動車の業績がひどく悪くなり、フランスのルノー傘下に入ったのは、日産の2倍以上の経営力があるトヨタを攻撃目標にしたためです。三洋電機の業績が悪くなったのも、元をたどれば三洋電機の5倍以上の経営力があるパナソニック松下電器産業を攻撃目標にしたからです。※ロッテリアが40年経ってもダメなのは、大資本ロッテのプライドでずっとマクドナルドのマネしてるから。貧乏脱サラのモスは最初からマクドナルドと差別化で競争せず 上場企業には、組織の上層部に学歴が良くて、戦力をしっかり ...

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小さくても1位づくりが大事な理由

■小さくても「一位づくり」が大事な8つの理由 1位作りを目標にしている社長と、目先の売り上げや利益を追い求めている社長とでは、5-7年もすると利益性に大きな差が出ます。 ①特定の地域に多くのお客を作ると移動時間が少なくなります。移動時間が少なくなると余った時間で多くのお客が回れるので、営業マン一人当たりの粗利益が多くなります。これを「一位粗利益増加の原則」といいます。 ②特定地域に他社よりも多くの客を作ると、営業活動で必ず発生する生産性マイナスの移動時間が少なくなります。営業マンの実質営業経費はとても高 ...

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成功者の意外な過去

私のライフワークは成功起業家の人生Wiki。を調べてると「またか!?」という負のマイナスの共通点が。例えばマルチ商法ネットワークビジネス経験。本人がカミングアウトしてるケースでは■「皇潤エバーライフ創業者井さんは羽毛布団時代のジャパンライフ」。■同じく「やずや創業者も「ジャパンライフをやった。でも自分の分だけ仕入れて他人には売れんかったなぁ」。■「鏡の法則」野口さんはYouTube動画でアムウェイやってたとカミングアウト。これは真逆の清廉潔白イメージだったので驚いたね。■本田健も以前から「昔有名なディスト ...

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パパ活継続中

  今日のパパ活。ここなら安心「何でもイイぞ!」と太っ腹なとこ見せようと思ったんですが、買ったのは100円のドロップと手袋の2点220円。ランチはバーミヤンでしゃぶしゃぶ牛食べ放題2人で4200円。倹約往復の高速バス7200円。バス客は大半の若者に混じって困窮中高年チラホラ。プチ屈辱的。ってか国内バックパッカーだな。3時間の日帰りデートでした。黒いローラ、黒いザギトワって感じ。近くで見ると少女マンガのような目鼻立ち。こんな美女がなぜオレと?出稼ぎパパ活ってのが一番わかりやすいがw。来日1年で10 ...

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中小企業の成功戦略13カ条その3

■中小企業の成功戦略13カ条 竹田陽一 3、経営力に限りがある弱者は、戦わずに勝てるものや勝ちやすいものに目標を定め、まず小さなもので1位になることを目指せ。 ■著者の栢野さんを初めて見かけたのは12年ほど前、パテシエの修行中に技術だけでなく、経営や宣伝などを学ぼうと福岡の商工会議所での講演でブルースリーの真似した怪しい変な講師が栢野さんでした・・・「小さな会社☆儲けのルール」を読むようにおススメする宣伝みたいな講演で胡散臭いなぁと思いながらもその本を読んだらびっくり!!、衝撃が走りこれを参考に自分なりの ...

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中小企業の成功戦略13カ条 その①

■中小企業の成功戦略13カ条 1、経営の目的は利益発生源の顧客を増やし、1位の地域か1位の商品を作ることにある。1位と2位や3位とでは、一人当たりの利益で3倍も4倍も差が出る。とにかく何かで1位になることを目指せ。by竹田陽一■2位じゃダメなんですか?いいんだよ。実際には99%以上が2位以下で生きてる。経営の目的は顧客づくり?まぁドラッカーの受け売りで一般人にはわけわからん。そりゃ顧客がいないと潰れるが。そりゃ自分が属するカテゴリで2位や3位より1位はイイ。目立つしカッコイイし、顧客もどうせ買うなら付き合 ...

福岡◆7/10「マスコミ取材殺到の0円集客ノウハウ」

2015/7/3

20150703_1

福岡7/10「マスコミ取材で売上+知名度アップ!」

■参加できない方は https://qvenshop.com/?pid=91283512
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■講師はマスコミ取材に特化した集客コンサル蒲池さん

【広告費0円】でテレビや新聞、また、情報誌やフリーペーパーに取り上げていただく方法を、実際にマスコミ取材によって大ブレイクしたクライアント様の成功事例を基に、わかりやすく丁寧にお話させていただきます。

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クライアントの声

まず、マスコミリストの数に、そしてFAX後の反応の速さに驚きました。蒲池さんと一緒に作り上げたプレスリリースを送った1週間以内に3社のフリーペーパーから取材依頼があり、3社全てに掲載されました。また、具体的に「オープンから3ヶ月以内は、新装オープンの話を中心に書きましょう」とか「以降は、店主のラーメン物語で行きましょう!」などと提案してくれたので、プレスリリースの文章に悩まなくて良かったです。

■博多ラーメン123店主・服部様

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今までもプレスリリースは書いておりましたので、代表の松尾から「メディア集客の専門家に顧問コンサルに入ってもらう」と聞いたときは、わざわざ顧問に入ってもらわなくても・・・と思っておりました。ですが、蒲池さんの「0円集客」の実力は、私の予想をはるかに超えておりました。おかげで、オープンから僅か1ヶ月の間に15社からの取材オファーが入り、本当に嬉しい限りです。『300店舗200億円』の目標に向かって、今後も蒲池さんに力を借りながら盛り上げていこうと思っています。また、現在集客に困っている様々な企業に蒲池さんを紹介したい。6ヶ月間顧問に入ってもらうのに絶対に損はないと思います。

■ボローニャカフェ レ・エスプリ
代表取締役 松尾豊さま 統括マネージャー 井上勝信さま
FBS『めんたいワイド』、TVQ『With』、FM福岡、福岡Walker、シティ情報ふくおか、ふくおか経済、ラーラぱど、フクオカビィーキ、他

■その他、クライアントの声
http://www.progss.com/results.html#1111

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蒲池(かまち)です。※詳細経歴は以下

“商品が良ければ”、“腕が良ければ”、“サービスが良ければ”、ある日、その“噂”を聞きつけたマスコミがやってきて、テレビや新聞、雑誌などに紹介される!などと思われていませんか?

それは大きな間違いです。よほどのことがない限り、「マスコミがその“噂”を聞きつける」なんてことはありません。マスコミから取材されるには、じつはプレスリリースなどを使った企業(お店)側からの正しいアプローチが必要なんです。

自社でのマスコミ取材200社以上の実績を持つ

【マスコミ取材に特化した集客コンサルタント】が広告費を一切使わずにマスコミの方々に取材にきて頂ける丸秘ノウハウを大公開します!!マスコミ関係者にコネがなくても、新しい業態じゃなくても、他店にない特別な商品やメニューがなくても、【正しいプレスリリース】の書き方を覚えれば、マスコミは必ず取材に来てくれます。

プレスリリースとは何か?
どういう書式で書くのか?
どこにどうやって送れば良いのか?

マスコミに取り上げてもらいやすい
文章やキャッチコピーとは?

プレスリリースとは?といった初歩的なことから、マスコミへのアプローチのやり方、実際に取材依頼があった場合の対応、取材時の注意、取材後の対応などなど、初歩的なことから最終的な実践までを具体的にお教えします!

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※当日の飛込み参加もOK!出入り自由!
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■日時:7/10(金)15時?18時 ?20時は缶ビール会
■参加費:5000円・当日
□缶ビール・ノンアルコール・つまみ他あり
■場所:インタークロス栢野事務所(以下へ移転)
福岡市中央区舞鶴2-7-21-803(舞鶴パークホームズ)
地図は http://bit.ly/1PyiNtl
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参加できない人は https://qvenshop.com/?pid=91283512
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フェイスブックは https://www.facebook.com/events/1608524516070504/
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蒲池さんの経歴

1973年12月30日生まれ
1991年4月 18歳 福岡トヨタ自動車?へ入社

1年間業務課に勤務。仕事中にカラオケに行ったりバッティングセンターに行ったりしていつも遊んでいる営業の先輩に憧れ、「営業って遊んでても売れるんだ!」と勘違いし、営業課への移動願いを出し続ける。1年後に念願の営業課へ移動するも、またまた「先輩達みたいに遊んでいても売れるんだ!」と勘違いし、 毎日遊びまわった結果(苦笑)、月に1台も売ることが出来ず、劣等セールスマンへ
まっしぐら。先輩たちは遊んでばかりじゃなくちゃんと仕事もしてたみたいです・・・(笑)

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1994年1月 20歳 ?新日本リビングへ入社
【現:新日本製薬?】

サボってばかりの私を見かねたメンターの小村氏【現:?Jスタイル代表】から、お説教とお誘いを受け、同社へ入社。小村氏がいる通販部へ配属になると思いきや、同社代表(現会長)の山田氏から「蒲池君は営業に向いとーよ」と言われて、前職での経験から苦手意識が強かった営業、しかも、車の営業よりさらに過酷といわれる【鍋の訪問販売】の部署へ配属になる。苦手意識も忘れるぐらい死に物狂いで働いた結果、1ヶ月目からいきなりトップセールスになる。その後6ヶ月連続トップを維持した結果、20歳6ヶ月で最年少所長へ抜擢される。以後、退社するまでの約4年半の間、フランチャイズを含む全営業所にてトップを維持する。

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1998年9月 24歳 ?ジモス設立【現:?jimos】

代表の小村氏とともに5名で同社を設立、取締役に就任。
特販部にて特殊フライパンを1年で5,000個販売。その後、通販オペレーターのマネージメントを担当する。同社は、1年目の年商が2億8000万円、2年目に16億円、3年目に32億円、4年目に48億円、5年目ついに100億円の大台を突破し、設立当初からの目標だったジャスダック市場への上場を果たす。ちなみに、当時の九州スピード記録を更新する。

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2002年12月 28歳 ?プログスを設立

社員数が100名を越え、家業から企業へと変貌を遂げ組織化した?ジモスになんとなく居づらくなり、同社が上場する1年前に退社し、?プログスを設立する。あれこれ悩んだ末、10ヶ月の準備期間を経て、移動型靴みがき/集配型靴修理 【靴みがき隊】を結成。 新しい業態との評判を呼び、様々なメディアに取り上げられる。TVでは、TNC「ももち浜ストア」、KBC「気ままにLB」、FBS「めんたいワイド」、TVQ「九州経済NOW」、NHK「経済最前線」。新聞では、読売、朝日、毎日、日本経済流通、宮崎経済、日本経済、西日本、その他、FM福岡、RKBラジオ、天神エフエムラジオ、シティ情報福岡、月刊宝島など多数のマスコミから取材される。【靴みがき隊】を結成してから約2年間で40社以上のマスコミより取材を受ける。

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2005年11月 32歳 セミリタイヤ生活へ

多くのメディアに取り上げて頂いたおかげで毎日仕事ばかり、子どもの寝顔しか見れない生活に「本当にこれでいいのか?」と疑問を持つようになり、もっと子どもと一緒に居てあげたいとの想いから、思い切って宅配クリーニング【ラクーンランドリー】を運営する?トゥトゥモロウへ【靴みがき隊】を売却しセミリタイヤ生活へ。

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2007年12月 34歳
カフェバー【breath】をオープン

毎日子どもと遊んでばかりで、コンサルティングの顧問をしている数社は月一のミーティングだけといういい加減なセミリタイヤ生活を見かねた小村氏【現:?Jスタイル代表】よりまたまた説教を受け、何かやらねばと同店をオープン。(現場はスタッフに任せ、週一回のミーティングにて集客等のアドバイスを行う)

同店は、オープン当初から「隠れ家の中の隠れ家」という評判を呼び、様々なメディアに取り上げられる。FBS「ナイトシャッフル」「めんたいワイド」「このへんトラベラー!」、TNC「ももち浜ストア」、RKB「今日感テレビ」、NHK「なっとく福岡」、シティ情報福岡、九州ウォーカー、サブクリップ、アイステーション、EP、その他多数。6年間で100社以上から取材を受け、6年目以降も毎月平均1?2件の取材を受けている。 2010年11月より店名を【港カフェbreath】とし、営業時間やメニューを大幅リニューアル。

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2009年12月 35歳 ラクーンランドリー堤店
【現:エムズ堤店】をオープン

?スマイルを設立し、コインランドリーとクリーニング併設のお店【ラクーンランドリー堤店】をオープン。2011年11月より、クリーニング工場を「ラクーン工場」から「洗光舎工場」へ変更したため、店名を【エムズ堤店】へ変更する。

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2010年10月 36歳
集客コンサルタントを本格的に開始する

コンサルティングの顧客先やその他たくさんの方々から「マスコミから取材されるにはどうすればよいか?」といった相談が増えてきたことと、一番下の娘が小学校へ上がるのを機に

「私がみなさんのお役に立てることはこれだ!」

とマスコミ取材(パブリシティ)に特化した集客コンサルタントを本格的に開始する。

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2014年8月 40歳
【港カフェbreath】の経営権を譲渡

2代目店長Rikoの結婚に伴い、信頼できる新たな店長を探さなくてはいけないこと(ほぼ丸投げ状態で店を任せていたため・・・)、また、イチから新たな店長を教育していく手間や時間を考えて、自社で運営していくことを断念。HPにて『ブレスを引継ぎたい方』を応募すると、1週間もせずに引き継いでいただける方が決まる。8月いっぱいで営業権を譲渡し、【港カフェbreath】とは集客コンサルタントとして顧問契約を締結。

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2014年11月  40歳 【エムズ堤店】の経営権を譲渡

オープン4年目以降、単月での赤字はなくなるが、ある事情でメディア戦略が使えないこともあり、苦戦の連続を強いられる。初期投資の回収までは程遠く、税金や経費、また、運営していく上での手間(時間)を考えて、思い切って営業譲渡を決断。このお店に関しては、借金だけが残る・・・(苦笑)

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2014年12月  41歳
集客コンサルタントとして5年目に突入

集客コンサルタントとして始動して5年目に突入。 飲食店に限らず、美容室やエステサロンにネイルサロン、その他、宝石ショップや雑貨店に司法書士、化粧品の通販会社など等、様々な業種の企業やお店のメディアデビューを手掛けている。

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