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YouTuberビジネス系日本一のキミアキ先生とライブ

なんと!日本一クラスのビジネス系YouTuberキミアキ先生とこで17:30-ライブ乱入対談予定。私や竹田陽一の100倍わかりやすいビジネス系YouTuber話し手です。硬派スピリチャルの石田久二に大阪のミドウスジ大学で中小企業診断士の牧野谷さんも。  

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イランはイイとこでした。

美男美女ばかり。今や戦争状態のイラン。イイとこでした2017年8月。行っててよかった。ホントは今の紛争を観たいが。日本人少なくモテモテ。イスラム圏はイイ感じ。が、宗教や今回みたいな米国との争いになると一気に狂気へ。米国も。イイんです。何かを為すには狂気が必要。以下に秘境マスレ村やホメイニ廳への潜入盗撮動画が貴重 FullSizeRender FullSizeRender

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独立起業して何をやるか?サラリーマンの延長?自由に好きなこと?悪徳ボッタクリFC?

■Amazon小企業ベストセラー1位 レビュー購入は https://amzn.to/2finYCs ■個別相談 https://bit.ly/2q2v7lr ■1/20東京 キミアキ先生コラボ ■2/6福岡 中洲川端倫理法人会 ■メルマガ https://www.mag2.com/m/0000099898.html ■公式サイト https://yumesenkan.jp/

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中小企業の成功戦略13カ条その5

■中小企業の成功戦略13カ条 竹田陽一 5、非関連の多角化や商品の幅を広げすぎると戦力が分散する。弱者は商品の幅を狭くし、強い商品に力をより集中せよ。■自治体専門の広告代理店ホープ、不良専門の矢沢永吉、ヤンキーバカのドンキホーテ、最初はみんな単品通販で成功した九州通販、総合リフォームから外壁塗装に絞って60億ホームテック、賃貸やめて売買特化ハウスウェーブ、ラーメンうどん総合麺の一風堂に勝つため豚骨のみ一蘭■昔、百貨店は小売の最高峰で皆の憧れだった。読んで字の如く何でもあった。小売の競争がゆるい時代は。競争 ...

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弱いものイジメの法則

■弱い者いじめの法則 ※経営の場合です 日産自動車の業績がひどく悪くなり、フランスのルノー傘下に入ったのは、日産の2倍以上の経営力があるトヨタを攻撃目標にしたためです。三洋電機の業績が悪くなったのも、元をたどれば三洋電機の5倍以上の経営力があるパナソニック松下電器産業を攻撃目標にしたからです。※ロッテリアが40年経ってもダメなのは、大資本ロッテのプライドでずっとマクドナルドのマネしてるから。貧乏脱サラのモスは最初からマクドナルドと差別化で競争せず 上場企業には、組織の上層部に学歴が良くて、戦力をしっかり ...

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小さくても1位づくりが大事な理由

■小さくても「一位づくり」が大事な8つの理由 1位作りを目標にしている社長と、目先の売り上げや利益を追い求めている社長とでは、5-7年もすると利益性に大きな差が出ます。 ①特定の地域に多くのお客を作ると移動時間が少なくなります。移動時間が少なくなると余った時間で多くのお客が回れるので、営業マン一人当たりの粗利益が多くなります。これを「一位粗利益増加の原則」といいます。 ②特定地域に他社よりも多くの客を作ると、営業活動で必ず発生する生産性マイナスの移動時間が少なくなります。営業マンの実質営業経費はとても高 ...

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成功者の意外な過去

私のライフワークは成功起業家の人生Wiki。を調べてると「またか!?」という負のマイナスの共通点が。例えばマルチ商法ネットワークビジネス経験。本人がカミングアウトしてるケースでは■「皇潤エバーライフ創業者井さんは羽毛布団時代のジャパンライフ」。■同じく「やずや創業者も「ジャパンライフをやった。でも自分の分だけ仕入れて他人には売れんかったなぁ」。■「鏡の法則」野口さんはYouTube動画でアムウェイやってたとカミングアウト。これは真逆の清廉潔白イメージだったので驚いたね。■本田健も以前から「昔有名なディスト ...

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パパ活継続中

  今日のパパ活。ここなら安心「何でもイイぞ!」と太っ腹なとこ見せようと思ったんですが、買ったのは100円のドロップと手袋の2点220円。ランチはバーミヤンでしゃぶしゃぶ牛食べ放題2人で4200円。倹約往復の高速バス7200円。バス客は大半の若者に混じって困窮中高年チラホラ。プチ屈辱的。ってか国内バックパッカーだな。3時間の日帰りデートでした。黒いローラ、黒いザギトワって感じ。近くで見ると少女マンガのような目鼻立ち。こんな美女がなぜオレと?出稼ぎパパ活ってのが一番わかりやすいがw。来日1年で10 ...

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中小企業の成功戦略13カ条その3

■中小企業の成功戦略13カ条 竹田陽一 3、経営力に限りがある弱者は、戦わずに勝てるものや勝ちやすいものに目標を定め、まず小さなもので1位になることを目指せ。 ■著者の栢野さんを初めて見かけたのは12年ほど前、パテシエの修行中に技術だけでなく、経営や宣伝などを学ぼうと福岡の商工会議所での講演でブルースリーの真似した怪しい変な講師が栢野さんでした・・・「小さな会社☆儲けのルール」を読むようにおススメする宣伝みたいな講演で胡散臭いなぁと思いながらもその本を読んだらびっくり!!、衝撃が走りこれを参考に自分なりの ...

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中小企業の成功戦略13カ条 その①

■中小企業の成功戦略13カ条 1、経営の目的は利益発生源の顧客を増やし、1位の地域か1位の商品を作ることにある。1位と2位や3位とでは、一人当たりの利益で3倍も4倍も差が出る。とにかく何かで1位になることを目指せ。by竹田陽一■2位じゃダメなんですか?いいんだよ。実際には99%以上が2位以下で生きてる。経営の目的は顧客づくり?まぁドラッカーの受け売りで一般人にはわけわからん。そりゃ顧客がいないと潰れるが。そりゃ自分が属するカテゴリで2位や3位より1位はイイ。目立つしカッコイイし、顧客もどうせ買うなら付き合 ...

大阪◆6月売上アップ「個人通信」の作り方と成功事例

2015/6/2

※現在13名参加予定。イス20名+立ち見=当日飛込みもOK!
■参加できない方はhttps://qvenshop.com/?pid=90446809
■フェイスブックはhttps://www.facebook.com/events/665896453511230/

20150602_1

日本初!?
■「個人通信」コンサル代行業誕生秘話
■「個人通信」売上アップ事例+作り方

これは以前のセミナー風景

※17:30から19:00は名刺交流+成功事例紹介
※19:00から個人通信に関する濃い話
■日本初「個人通信」コンサル代行業誕生秘話と実績
■「個人通信」売上増事例+A4一枚の作り方

どうも!栢野です。さっきトイレに座って届いた雑誌やDMをチェックしてました。月一のFaxで届く蒲池さんの「個人通信」も。ふと見ると、蒲池さんが東京から大阪に引っ越し。スグに閃いたのが、来週の大阪出張時、蒲池さんに講演してもらおう。

※これが個人通信の効果だ!メールは山ほどで大半開封しない。が、年々少なくなるアナログのハガキやDMや会報には目を通す。「だから辞められない」と、5年で東京海上の損保代理店名古屋一になったリスクマネジメントの小沢さんとも今、電話で。

で、以下の起業物語が秀逸で面白く、さらに「個人通信」(ニュースレターの個人版)のこともじっくり聞きたい。凄く良い内容なので、それを動画に撮ってYouTubeに一部公開。必ず役立つ人がいるはずだと。

蒲池さんは「個人通信」作成代行始めて7年目。1回5万円で請け負い、個人事業の今は満杯に近い状態。ということは、その作成ノウハウとかクライアント獲得方法も暴露してくれるのでは?

つまり、「個人通信」を発行して売上アップしたい実業家や営業マンウーマンに加え、「個人通信」をパクって自分も作成代行業をしたいコンサルやライターや副業考える人にも大いに役立つ!

普通はそういうノウハウ隠したいが、蒲池さんは手一杯だし、それをお稽古の弟子認定制度なんかにする気もない。さらに、こういうノウハウ全部さらしても、結局自分でできる人は少ないので、蒲池さんにとっても今回の講師は営業宣伝になって有益だ!と思いつき、1週間前ですが主催を決断しました。

◆講師プロフィール

日本で唯一の個人通信®コンサルタント
蒲池 崇 (かまち たかし)

生年月日 1980年4月8日
干支 申年
血液型 O型
出身地 茨城県取手市
縁の地 大阪、帯広、アメリカワシントン州
趣味 野球 (藤代高校野球部出身)
読書 (年間180冊以上)

日本唯一の「個人通信®(個人版ニュースレター)」の作成、コンサルティング会社を経営。「お客様はどこから買うかではない、誰から買うかだ。」を信条に、日々の出来事から自分の人となりを紙面にして伝え、お客様から選ばれる存在になるメソッドを確立。個人通信®を送っていただけで「顧客単価が6.6倍」、「1000万円超の受注」、「新規:リピート・紹介の比率が7:3から3:7に大逆転」などの成果をクライアントにもたらす。

独立前、東証一部上場のコンサルティング会社、株式会社船井総合研究所では、継続的な情報発信が評価され社内で表彰を受ける。また、社員教育会社では営業マンとして個人通信®を駆使し、トップセールスにもなる。

クライアントは、県庁からガーデン・エクステリア、お漬物卸から税理士事務所まで多岐にわたり、これまで作成代行をしてきた個人通信®は2000を超える。「今回は個人通信®に書くネタが本当にないんです」という人からでも短時間で必ずネタを引き出すインタビュー力、読み手が自然とその人のファンになる文章を作成するPR文章力には特に定評がある。

◆著書に「売れる営業マンになりたかったら自分を売れ!といわれてもなかなかできない人のための営業ツール(明日香出版社)」があり、丸善・丸の内本店のビジネス書ランキング等で第1位を獲得している。

事業を通じて成し遂げたい願望は、「いいものを持っていて、まじめに頑張っている人や会社が、世の中から正しく評価されるようになること」個人通信®という手法が世の中に定着し、いいものを持っていて、まじめに頑張っているにもかかわらず、PR下手で評価されていない人や会社が正しく評価され、お客様から選ばれる存在になる世の中にしたいと考えている。

◆個人通信®作成代行事業 誕生物語

「さっさと会社たたんでサラリーマンに戻れ!!」

2008年4月28日、夕方6時すぎ、池袋のとある居酒屋 さんで、私は先輩経営者のKさんにさんざん叱られ、悔しさと 自分の不甲斐なさから、泣いていました・・・。

私は、大学を卒業後、コンサルティング会社の 船井総合研究所に入社し3年、その後転職し、 都内の社員教育会社の2年を経て2008年2月4日、 27歳で独立しました。

サラリーマン時代、特に最後の年は、 生活費以外のほぼ全てのお金を独立のための勉強、セミナーなど に費やし、プライベートの時間の大半もそれに費やしてきました。

そして、満を持して今とは全く別のネットを使った営業研修事業をスタートさせました。小冊子を作り、広告を出し、また知人からたくさん営業先を紹介してもらい、意気揚々としていました。

しかしです。これが全くもって上手くいきません。(いまではその理由がわかりますが、当時はわかりませんでした・・・。)前職からお客様を1社も持っていかなかったこともあり、お客様はゼロ。(厳密には、お情けで頂いた数万円の仕事が1件・・・)さらに、追い討ちをかけるように、当てにしていた(←大ばか者です)融資が、最後の最後の最後に断られ、あっという間に、預金が生活費残り2ヶ月のところまでいきました・・・。

売上が立たず、その見込みも無く、どんどんお金は減っていきます。私は、大きな不安とストレスから、産まれて初めて不眠症になり、また、顔が(痙攣で)引きつるようになっていました・・・。

そんななか、2008年4月28日、池袋のとある先輩経営者のKさんのところに相談に行きました。「調子はどうだ?めしでも行くか?」と誘われ、その社長の会社から数分のところにある居酒屋さんに行きました。お店は地下にあり、比較的落ち着いた感じのところで、テーブル席に座りました。ビールと料理を一通り頼んだ後、私は、上手く行っていない現状を正直に全て話しました。

すると、普段はとても温厚なそのK社長から、「そんな甘い考えで、おまえは社長失格だ!!」 「さっさと会社たたんでサラリーマンにもどれ!!」と、さんざん叱られました。私は、自分が何が間違っているのか、サラリーマン時代に学んだ通りに全てやっているのに全く上手くいかない。八方塞でもうどうしたらいいのか全くわからなくなり、悔しさと自分の不甲斐なさから泣いていました。

そして、おしぼりで目を押さえながら、自分は結局この程度の人間だったのか・・・、自分は経営者にはなれないのか・・・、光の見えないとてつもなく深い穴に落ちてしまった感じがしていました。

もう自分は終わりなんだ・・・。

しかし、先輩社長からの次の一言で、一筋の光が・

つづきは会場でw

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■日時:6/9(火)
18時?19時:参加者交流+成功事例紹介by栢野
?19:30:蒲池さんの起業体験
?20:30:個人通信の実績と作成方法
?21:00:質疑応答
?22:30:その辺の店で有志の飲み会 ※別途2500円位

■参加費:3000円・当日
■場所:西成区民センター ※怖くないですw
大阪市西成区岸里1-1-50

地下鉄四つ橋線「岸里」駅2号出口東へ1分
地下鉄堺筋線「天下茶屋」駅西出口南へ5分
南海本線・高野線「天下茶屋」駅西出口南へ5分
地図は http://www.kyoiku-shinko.jp/nishinari/access/

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