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コロナワクチンで死にかけた友人の実話

【ワクチン副作用で重体】1/10万人の確率だが 友人がワクチン接種2回目直後、重篤な血栓で倒れてICU集中治療室で壮絶な入院後に復帰した全記録↓ ※「ワクチン 血栓」で記事多数 中村律子です。 ■これからワクチンを打つ方に大切なメッセージです。<要約>ワクチン接種1ヶ月は下記のことを注意。血栓ができやすくなる場合があります。 対策は ①水分を十分にとる ②座りっぱなしはNG(せめて1時間に1回は立って歩いたり、足踏みを!) 私は、ワクチン接種後5日目の、9/9〜9/29 21日間突然入院していました。ワク ...

日雇いやってみた

すごい日雇い労働ダイエット!さらにプライド捨てる修行。防塵衛生管理ちゃんとしてる埼玉県郊外の某化粧品メーカー下請け物流センターで、無料サンプル品送る小さな段ボール箱の組み立てと、大きな段ボール組み立てガムテープ作業を立ちっぱなし8時間!1日で2キロ弱痩せた!流れ作業でサボれない(コレ大事)強制労働で1万円貰って画期的なダイエット!私はフルキャストシニアに登録して日雇いのみ。常時雇われるのはイヤなので。今日もいたな。底辺肉体労働現場の嫌味な上司。いきなり怒鳴る「命令口調」が頭に来る。到着時の服装チェック男3 ...

ごみ収集バイトやってみた

日雇いやってみた。家庭用ゴミ捨て場を100ヶ所以上巡回。燃えるゴミ(生ゴミ多く重い)の袋を両手で2-4個つかみ、車後部の回転圧縮部へ投げ入れる。生ゴミはプシュ!と袋が破裂して中身の汚水が飛び出る。プラスチックや木のゴミはバキバキと破壊しながら巻き込む。なんか爽快な気分。でも「挟まれることありますよね」「他社で指2本切断したが、足の指を移植したらしい」。ベテラン社員と2人で満杯4回計12トンを焼却場へ。そうか。オレは今日約6トン手に持ったか。1日で2キロ痩せた。日雇いダイエットは凄い。慣れてきた午後は、ゴミ ...

業務スーパーのカレー美味い!

自作自演で史上最高に美味い!離婚後の自炊カレーほぼレトルト。2-3度ルーで作ったが鍋焦がしたりw。久々の今回はニンジン玉ねぎジャガイモごま唐辛子ルーは業務スーパーで。アメリカ産豚肉小間切れは西友浅草で。具沢山意識してザク切り大きめ水少なめが良かったか。業務スーパーPBルー辛口も私の舌に合った。足りないのは愛のスパイスw

私の夢リスト20211201かやのかつみ

2021年11/11「小さな会社ランチェスター式」セミナー動画

2021年11月11日 小さな会社ランチェスター式儲かる戦略① by 栢野克己かやの・セミナー講師  

元AV女優で日経記者出身の社会学者

「東大AV女優」「日経AV記者」などの肩書きをもつ文筆家の鈴木涼美氏が、自身の体験をもとに綴る“警告”後編である。鈴木氏によれば、会社員としての女性社員の生き様は、大きく分けて「社外評価重視型」と「社内評価重視型」の2つ。前者のタイプだった鈴木氏は、仕事姿勢をフォローしてもらうために社内の人間と肉体関係になった経験があり、毎回、大変悲惨な事態に陥ったという――。 例えば、入社して手始めに寝てみた2人の子持ち、30代の中堅社員は、その後、上司から私を守ったり、なんなら私のために原稿を書いてくれたり、思った以 ...

「好きなことは売れた後にやればイイ」ひろしが売れた理由

月収4000万円からゼロへ。しくじり先生ひろし。デビュー売れない頃に言われたアドバイス。そうなんだよな。好きな数学でなく勝てる現代文選んだ林修先生も、為末もサザンも玉置浩二もつんくも意に沿わない売れ線から。チューリップは財津がええカッコしいで連続売れず、売れ線「心の旅」でボーカルも甘い姫野で売れた。商品も起業も歌も本も店もつい自分が好きなことやってしまう。でも一般ウケするのはアナ雪みたいな自分が好きなことやろう!市場がデカい自己啓発本も。でもビジネスは自分だけでなく、客とライバルが決める。まずは食うために ...

日雇い派遣パン工場8時間で3キロ弱ダイエット!

念願?のパン工場で日雇い派遣バイト。裏が見たかった。「日雇いダイエット」「日雇い派遣ヘトヘト日記」暴露本を書くぞー!ランチはパン無料やし(サイテーやった)。それと現場で東南アジアや南米系の美女ナンパできるかもw。いゃ〜実際いた。インド人みたいな美女。まぁマスクで顔半分隠れてるのでわからんが、アッチ系は目が大きくてまつ毛長く、眉毛も天然ワイルド。カラダはドラム缶だったがw。いざ現場入るとサボる暇ない。秒速コンベアで流れてくる一度に6個パン焼き器5-10kgぐらい?何百個も持ち運んだ。メロンパンは1000個ぐ ...

人生は10年しかない

  ◆人生は10年しかない。無我夢中になれる条件 「命短し恋せよ乙女」 黒沢明監督の名作「生きる」のなかで、志村喬扮する一市役所の市民課長が、この歌を幸せそうに歌うシーンがありました。彼、渡辺勘治は30年間無欠勤という模範的な役人だったのですが、ある日、自分が胃ガンで余命幾ばくもないことを知らされます。早くに死に別れた妻との間にできた息子にも冷たくされ、絶望と孤独に陥った彼は、街へさまよい出て、飲みなれない酒を飲むのです。ああ、自分の人生はいったい何だったのか?・・・。 かれは生きることの意味を ...

ブログ 成功事例

どうやって見込み客を探すか集めるか⑦

どうやって見込み客を探すか?⑦ 提携+紹介

「広告宣伝費も0円」。うちは広告出したりとかはしてないんですね。近年の税理士業界はウェブマーケティングとかファックスDMとか結構やるんですけど、うちは一切しません。

某パートナーからの紹介だけ。これがすごく楽なんですけど、他の事務所と競合しないんですね。

税理士事務所って売り方がいろいろありますが、全部やるわけにはいかない。最初はお金もないし。自分のターゲットと身の丈に合うことに絞り込んで。

■1の顧客セグメントを「新規開店」した「美容室と飲食店」に決めました。

営業エリアは「30分以内」の近場で。

2の価値提案商品は「融資のサポート」をする。

この4つの要素にハマる集客ルートを考えればいい。

ウチの場合、融資のフロント商品が確実に急所を突く相手なんですね。

見込み客を広くたくさん集客して受注という確率戦でなく、「美容室と飲食」で「新規開業」したい人が確実にウチに来てくれる。

これをいかに作るか。

■うちの場合、14のセールス方法の中では「提携会社」ですね。

ウチ、不動産会社と提携してるんですよ。

一般個人のアパマンショップ系じゃなく、店舗テナント系のとこですね。美容室や飲食で新規開業する人は、絶対そこに来るんですよ。

ウチの最初の顧問先は知り合いでしたが、使った不動産屋さんと内装屋さんを紹介してもらい、業務提携を提案しました。

その後の顧問先20件は、不動産屋さんと内装屋さんからの紹介です。大半は不動産屋さん経由でお客さんが来ますね。

皆さんがそれぞれビジネスモデルを組んだ時、顧客ターゲットと提供するサービス内容によって、どこと提携組むのがいいか?

※あなたの提携先は?

■ウチの場合「福岡 テナント 不動産」でGoogle検索すれば出てくるんです。そこと組めばいんだと出るわけですよ。提携候補が。

まあ、これはサービス内容とかターゲットが明確なので、キーワード検索で探せるわけですが。

ウチの美容室と飲食の場合、新規開業のお客さんには必ず不動産屋さんと内装屋さんがついてるんですね。なので紹介してもらってもいい。

その提携内容ですが、「ウチは美容室と飲食に特化してます。融資のサポートが得意です」。

こっからがポイントなんですが、「ウチに頼んでくれれば、融資がスムーズにつきます。しかも満額で」つくと。

すると不動産会社と内装会社の契約もスムーズに行きます。融資が下りなければ、店舗のテナント契約も内装契約もできませんから。

物件の紹介はできます。内装デザインの見積もりもできます。ただ、正式に契約するためには、融資が下りないとできないんですよ。

「ウチに流してくれれば融資がスムーズ」という意味は融資が下りる時間が短い。通る率も高いです。

不動産屋さんはその分、契約の回転が速くなります。融資がスグつけば不動産屋さんの売上も上がります。

また、満額で出すのが大事。例えば融資1000万の予定に800万しかつかなかったら、その200万をどこから減らすか?安い不動産物件に変えるか内装代を削る。他に減らすところはそんなにないですもんね。

なので、不動産屋さんや内装屋さんにとって、テナントに満額で融資がつくのは凄く大事なんですね。

提携先にはメリットしかないです。

「お客さんが来たらウチに紹介して下さい。ウチが融資をつけて返します」と。

ウチから不動産屋さんや内装屋さんには紹介料も払っています。これは融資のサポート料としてお客さんからもらうので、ウチは別に手出しは無い。

不動産屋さんと内装屋さんはメリットしかない。

※あなたの提携先のメリットは?

■提携ルートの、2つ目は顧問客です。

これもランチェスター戦略で顧客をめちゃくちゃ絞ってるので、業界の中でウチの話が回るんです。

美容師業界は紹介してもらいやすい。

ベースがあるんですよ。どういうことかと言うと、全員、美容師免許を持ってますが、美容学校に必ず通ってるんですね。

その美容学校の同級生から紹介が出ます。

あと、美容師は修行が必要です。アシスタントとスタイリストやって10年ぐらい。その修行した店の上下関係とか、横の繋がりから紹介が出ます。

他は業界内セミナーでつながった知り合いとか。福岡では他の税理士がほぼ入ってきてません。ウチしかいないんで紹介が出ます。

今、ちょうど融資サポートしてる人は、もともとウチのお客さんのところで働いていたアシスタント。

その店で私が開業融資のサポートしてたの見て、「自分が独立する時には、この人に頼めばいいと思ってました」と言われました。

紹介は多いです。同じ業種のお客さんを沢山持ってくると。美容業界での広がりというか、お客さんが増えてくれば、業界内の口コミ紹介が増えますね。

それは「ターゲットなどを絞っている」からですね。

ここまで

1「誰に」・顧客セグメント
2「何を」・価値提案
3「どうやって」売るか・チャネル

まで決まりました。

1-3でライバルがいない、もしくは強いライバルがいない分野に絞り、自社独自のカラーを出す。

これは競合他社にない独自の売り、USP、ユニーク・セリング・プロポジションとも言われますが、一番コアになる部分ですね。

■提携先からの紹介営業が上手くいくのは、前提である「商品」「地域」「客層」を絞って小さな1位だから。

全体の説明ライブ動画は以下

https://qvenshop.com/?pid=94777486

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