最新エントリー

ニュース

YouTuberビジネス系日本一のキミアキ先生とライブ

なんと!日本一クラスのビジネス系YouTuberキミアキ先生とこで17:30-ライブ乱入対談予定。私や竹田陽一の100倍わかりやすいビジネス系YouTuber話し手です。硬派スピリチャルの石田久二に大阪のミドウスジ大学で中小企業診断士の牧野谷さんも。  

世界一周 ニュース ブログ

イランはイイとこでした。

美男美女ばかり。今や戦争状態のイラン。イイとこでした2017年8月。行っててよかった。ホントは今の紛争を観たいが。日本人少なくモテモテ。イスラム圏はイイ感じ。が、宗教や今回みたいな米国との争いになると一気に狂気へ。米国も。イイんです。何かを為すには狂気が必要。以下に秘境マスレ村やホメイニ廳への潜入盗撮動画が貴重 FullSizeRender FullSizeRender

ニュース 小さな会社の稼ぐ技術 ブログ

独立起業して何をやるか?サラリーマンの延長?自由に好きなこと?悪徳ボッタクリFC?

■Amazon小企業ベストセラー1位 レビュー購入は https://amzn.to/2finYCs ■個別相談 https://bit.ly/2q2v7lr ■1/20東京 キミアキ先生コラボ ■2/6福岡 中洲川端倫理法人会 ■メルマガ https://www.mag2.com/m/0000099898.html ■公式サイト https://yumesenkan.jp/

小さな会社の稼ぐ技術 ブログ

中小企業の成功戦略13カ条その5

■中小企業の成功戦略13カ条 竹田陽一 5、非関連の多角化や商品の幅を広げすぎると戦力が分散する。弱者は商品の幅を狭くし、強い商品に力をより集中せよ。■自治体専門の広告代理店ホープ、不良専門の矢沢永吉、ヤンキーバカのドンキホーテ、最初はみんな単品通販で成功した九州通販、総合リフォームから外壁塗装に絞って60億ホームテック、賃貸やめて売買特化ハウスウェーブ、ラーメンうどん総合麺の一風堂に勝つため豚骨のみ一蘭■昔、百貨店は小売の最高峰で皆の憧れだった。読んで字の如く何でもあった。小売の競争がゆるい時代は。競争 ...

小さな会社の稼ぐ技術 ブログ

弱いものイジメの法則

■弱い者いじめの法則 ※経営の場合です 日産自動車の業績がひどく悪くなり、フランスのルノー傘下に入ったのは、日産の2倍以上の経営力があるトヨタを攻撃目標にしたためです。三洋電機の業績が悪くなったのも、元をたどれば三洋電機の5倍以上の経営力があるパナソニック松下電器産業を攻撃目標にしたからです。※ロッテリアが40年経ってもダメなのは、大資本ロッテのプライドでずっとマクドナルドのマネしてるから。貧乏脱サラのモスは最初からマクドナルドと差別化で競争せず 上場企業には、組織の上層部に学歴が良くて、戦力をしっかり ...

小さな会社の稼ぐ技術 ブログ

小さくても1位づくりが大事な理由

■小さくても「一位づくり」が大事な8つの理由 1位作りを目標にしている社長と、目先の売り上げや利益を追い求めている社長とでは、5-7年もすると利益性に大きな差が出ます。 ①特定の地域に多くのお客を作ると移動時間が少なくなります。移動時間が少なくなると余った時間で多くのお客が回れるので、営業マン一人当たりの粗利益が多くなります。これを「一位粗利益増加の原則」といいます。 ②特定地域に他社よりも多くの客を作ると、営業活動で必ず発生する生産性マイナスの移動時間が少なくなります。営業マンの実質営業経費はとても高 ...

ブログ 成功事例

成功者の意外な過去

私のライフワークは成功起業家の人生Wiki。を調べてると「またか!?」という負のマイナスの共通点が。例えばマルチ商法ネットワークビジネス経験。本人がカミングアウトしてるケースでは■「皇潤エバーライフ創業者井さんは羽毛布団時代のジャパンライフ」。■同じく「やずや創業者も「ジャパンライフをやった。でも自分の分だけ仕入れて他人には売れんかったなぁ」。■「鏡の法則」野口さんはYouTube動画でアムウェイやってたとカミングアウト。これは真逆の清廉潔白イメージだったので驚いたね。■本田健も以前から「昔有名なディスト ...

世界一周 ニュース

パパ活継続中

  今日のパパ活。ここなら安心「何でもイイぞ!」と太っ腹なとこ見せようと思ったんですが、買ったのは100円のドロップと手袋の2点220円。ランチはバーミヤンでしゃぶしゃぶ牛食べ放題2人で4200円。倹約往復の高速バス7200円。バス客は大半の若者に混じって困窮中高年チラホラ。プチ屈辱的。ってか国内バックパッカーだな。3時間の日帰りデートでした。黒いローラ、黒いザギトワって感じ。近くで見ると少女マンガのような目鼻立ち。こんな美女がなぜオレと?出稼ぎパパ活ってのが一番わかりやすいがw。来日1年で10 ...

小さな会社の稼ぐ技術 ブログ 成功事例 お客様の声

中小企業の成功戦略13カ条その3

■中小企業の成功戦略13カ条 竹田陽一 3、経営力に限りがある弱者は、戦わずに勝てるものや勝ちやすいものに目標を定め、まず小さなもので1位になることを目指せ。 ■著者の栢野さんを初めて見かけたのは12年ほど前、パテシエの修行中に技術だけでなく、経営や宣伝などを学ぼうと福岡の商工会議所での講演でブルースリーの真似した怪しい変な講師が栢野さんでした・・・「小さな会社☆儲けのルール」を読むようにおススメする宣伝みたいな講演で胡散臭いなぁと思いながらもその本を読んだらびっくり!!、衝撃が走りこれを参考に自分なりの ...

ブログ

中小企業の成功戦略13カ条 その①

■中小企業の成功戦略13カ条 1、経営の目的は利益発生源の顧客を増やし、1位の地域か1位の商品を作ることにある。1位と2位や3位とでは、一人当たりの利益で3倍も4倍も差が出る。とにかく何かで1位になることを目指せ。by竹田陽一■2位じゃダメなんですか?いいんだよ。実際には99%以上が2位以下で生きてる。経営の目的は顧客づくり?まぁドラッカーの受け売りで一般人にはわけわからん。そりゃ顧客がいないと潰れるが。そりゃ自分が属するカテゴリで2位や3位より1位はイイ。目立つしカッコイイし、顧客もどうせ買うなら付き合 ...

どうやって見込み客を探すか?集めるか?ブログや YouTubeや本の出版や異業種交流会の主催で

■見込み客→新規販売→リピート→ファン信者

「事業の目的は顧客の創造」byドラッカー。ピンと来んよね。そんなん知らんで成功してる社長がほとんどだ。起業は失敗者の方が多いが。資本主義社会ではお金がないと死ぬ。お金=お客から貰う。YouTuber石田さんは今月50万円、私もYouTubeから10万円Googleから振り込まれた。Google YouTubeがお客? YouTubeの動画再生時広告料の一部が我らの収入だから、顧客は広告スポンサーであり視聴者。視聴者はお金払わず無料でYouTube見てるが、広告見た結果何%かは最終的にいつかどこかでスポンサーの商品を買う。YouTuberの場合は顧客はやっぱ視聴者だろう。ではどんな顧客か?同じYouTuberでも私と石田久二さんでは客層が9割違う。石田さんのメインはツイテル引き寄せスピリチュアル精神世界好きな女性で、栢野はビジネス戦略小手先戦術好きな小さな会社お店個人事業主の男。1割程度はかぶるが。結果、石田さんと栢野の YouTubeで流れるCMスポンサーも違う。かどうか調査したことないな。あとでザッと観てみよう。本も石田さんは自己啓発精神世界コーナーで、私はビジネス書コーナー。顧客は誰か?誰にすべきか?

■自分自社自店の顧客をどうやってつくるか?その前に自分の商品は何か?何を売ってお金を貰うか?

■ここでは顧客をどうやってつくるか?顧客に売る販売買って頂くわけだが、会っていきなり売れるものでもない。お客もいきなり押し売りされたくない。自分の商品はあるとして「どうやって顧客候補=見込み客を探すか集めるか?」石田さんは YouTubeに毎日10-20分の投稿1年で4万人のチャンネル登録者をつくり、累計約470万回再生。結果として本の増刷が決まった。先日は福岡と東京でコラボセミナーやったが、半数以上は石田さんの YouTubeを見て5000円を会場で払った。本の読者とセミナー参加者という顧客を、 YouTube投稿で新規開拓したのだ。私も本の出版と講演講師やるが、講演依頼の何割かはYouTubeが決定要因だ。私と石田さんの見込み客集め手段の一つは ■YouTube投稿。まさに今どきの見込み客集めであり、新しい顧客の創造ツールだ。他には■ブログや■フェイスブック投稿、■本の出版も「見込み客集めと顧客の創造」ツールだ。私らのような職種は。本の出版以外のSNSはネット時代の集客ツール。私がインターネットに触れたのは1994年ごろ。最初はニフティサーブというメーリングリストだったか。勤務先のパソコンと電話回線でピーヒャラと繋いでキーボードで文章を交換。Windows95でインターネットにも繋いだのが1995年か。ブラウザーはモザイク?ネットスケープナビゲーターだった。その頃、福岡でネットカフェ?交流会とかあり、先駆者のペンシル覚田さんとアットマーク横石さんを1992年から毎月やってたセミナー異業種交流合コン会の九州ベンチャー大学へ呼ぼうと連絡。1996年?にペンシル覚田さんにインターネットの概要セミナーしてもらった。私は広告代理店で1995年8月に独立。今後は紙媒体やテレビ新聞雑誌がこんなネット媒体に変わるんだろうとは思ったが、ネット業者になろうとはチラと思ったが、HTMLとかネットの技術とかSEプログラマーみたいなことはわけわからんし、単なるユーザーとして遊んでいた程度だった。のちにホームページ制作やインターネット広告代理店やネットコンサルという人生もあった。

■Amazon中小企業系ベストセラー1位
レビュー購入は http://amzn.to/2finYCs
立ち読み http://bit.ly/2FHT8AU

あなたもYouTuber?会社とお店のPRと増収増益ノウハウと5Gの世界
■先日の様子は http://ur2.link/LlwS
■9/19田川 福智町商工会
■9/24福岡 異業種交流会で
■10/5福岡 企業研修
■10/16兵庫 https://is.gd/mjdgma
■12/5広島産業振興センター
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガで定期情報 http://bit.ly/x0iCND
■公式ホームページ http://yumesenkan.jp/
以下、セミナー成功事例を動画で公開中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■転職25回発達障害天職 http://bit.ly/2GLRVKJ
■通販コンサル岡崎太郎https://bit.ly/2YMCgms
■コンサル起業物語 https://bit.ly/2lzRM2R
■栢野最新セミナー動画 http://bit.ly/2nXhuxD
■これぞブルーオーシャン!http://bit.ly/2tPcHFF
■電話の鳴らない不動産屋 http://bit.ly/2skCOPY
■小さな文系ネット成功事例 http://bit.ly/2o3ZrZG
■福一・地域戦略の凄さ http://bit.ly/2mSrKtP
■小さなお店エミリーの奇跡 http://bit.ly/2oe3cZn
■スゴい講師6人6時間セミナー http://bit.ly/2kUPEkf
■ハガキで年収2000万営業術  http://bit.ly/2ezK3Qn
■初版+新版で感謝の12万部へ http://amzn.to/29ArQvT
■YouTube投稿で売上アップ  http://bit.ly/2dwKEjO
■天才あらわる。スゴい35才  http://bit.ly/1WsC8zk
■借金40億を逆転経営【実録】 http://bit.ly/1OaaV4m
■破産で死を考えることはない http://bit.ly/2ceQwfR
■12万部へ。「新版」出ました http://amzn.to/29ArQvT
■倒産から大逆転人生⇒ http://bit.ly/1VPPAjT
■斎藤一人の永松茂久セミナー http://bit.ly/1oPMb8u
■日本一目指す江藤税理士の動画 http://bit.ly/1SmoQpM
■59歳でコンサル起業物語 http://bit.ly/1Qy4nc2
■小さな会社のニッチ戦略 http://bit.ly/1JABjUG
■ニュースレターで売上アップ!http://bit.ly/1OVpQvn
■あの人のスゴい時間管理術  http://bit.ly/1QCmiDI
■栢野公式ホームページ http://yumesenkan.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■個別相談 http://bit.ly/2eVtYDs
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/2xIaugC

\ スポンサーリンク /

-小さな会社の稼ぐ技術, ブログ

オススメ

Copyright© 夢戦感☆ , 2020 All Rights Reserved.