最新エントリー

世界一周 ニュース ブログ

イランはイイとこでした。

美男美女ばかり。今や戦争状態のイラン。イイとこでした2017年8月。行っててよかった。ホントは今の紛争を観たいが。日本人少なくモテモテ。イスラム圏はイイ感じ。が、宗教や今回みたいな米国との争いになると一気に狂気へ。米国も。イイんです。何かを為すには狂気が必要。以下に秘境マスレ村やホメイニ廳への潜入盗撮動画が貴重 FullSizeRender FullSizeRender

ニュース 小さな会社の稼ぐ技術 ブログ

独立起業して何をやるか?サラリーマンの延長?自由に好きなこと?悪徳ボッタクリFC?

■Amazon小企業ベストセラー1位 レビュー購入は https://amzn.to/2finYCs ■個別相談 https://bit.ly/2q2v7lr ■1/20東京 キミアキ先生コラボ ■2/6福岡 中洲川端倫理法人会 ■メルマガ https://www.mag2.com/m/0000099898.html ■公式サイト https://yumesenkan.jp/

小さな会社の稼ぐ技術 ブログ

中小企業の成功戦略13カ条その5

■中小企業の成功戦略13カ条 竹田陽一 5、非関連の多角化や商品の幅を広げすぎると戦力が分散する。弱者は商品の幅を狭くし、強い商品に力をより集中せよ。■自治体専門の広告代理店ホープ、不良専門の矢沢永吉、ヤンキーバカのドンキホーテ、最初はみんな単品通販で成功した九州通販、総合リフォームから外壁塗装に絞って60億ホームテック、賃貸やめて売買特化ハウスウェーブ、ラーメンうどん総合麺の一風堂に勝つため豚骨のみ一蘭■昔、百貨店は小売の最高峰で皆の憧れだった。読んで字の如く何でもあった。小売の競争がゆるい時代は。競争 ...

小さな会社の稼ぐ技術 ブログ

弱いものイジメの法則

■弱い者いじめの法則 ※経営の場合です 日産自動車の業績がひどく悪くなり、フランスのルノー傘下に入ったのは、日産の2倍以上の経営力があるトヨタを攻撃目標にしたためです。三洋電機の業績が悪くなったのも、元をたどれば三洋電機の5倍以上の経営力があるパナソニック松下電器産業を攻撃目標にしたからです。※ロッテリアが40年経ってもダメなのは、大資本ロッテのプライドでずっとマクドナルドのマネしてるから。貧乏脱サラのモスは最初からマクドナルドと差別化で競争せず 上場企業には、組織の上層部に学歴が良くて、戦力をしっかり ...

小さな会社の稼ぐ技術 ブログ

小さくても1位づくりが大事な理由

■小さくても「一位づくり」が大事な8つの理由 1位作りを目標にしている社長と、目先の売り上げや利益を追い求めている社長とでは、5-7年もすると利益性に大きな差が出ます。 ①特定の地域に多くのお客を作ると移動時間が少なくなります。移動時間が少なくなると余った時間で多くのお客が回れるので、営業マン一人当たりの粗利益が多くなります。これを「一位粗利益増加の原則」といいます。 ②特定地域に他社よりも多くの客を作ると、営業活動で必ず発生する生産性マイナスの移動時間が少なくなります。営業マンの実質営業経費はとても高 ...

ブログ 成功事例

成功者の意外な過去

私のライフワークは成功起業家の人生Wiki。を調べてると「またか!?」という負のマイナスの共通点が。例えばマルチ商法ネットワークビジネス経験。本人がカミングアウトしてるケースでは■「皇潤エバーライフ創業者井さんは羽毛布団時代のジャパンライフ」。■同じく「やずや創業者も「ジャパンライフをやった。でも自分の分だけ仕入れて他人には売れんかったなぁ」。■「鏡の法則」野口さんはYouTube動画でアムウェイやってたとカミングアウト。これは真逆の清廉潔白イメージだったので驚いたね。■本田健も以前から「昔有名なディスト ...

世界一周 ニュース

パパ活継続中

  今日のパパ活。ここなら安心「何でもイイぞ!」と太っ腹なとこ見せようと思ったんですが、買ったのは100円のドロップと手袋の2点220円。ランチはバーミヤンでしゃぶしゃぶ牛食べ放題2人で4200円。倹約往復の高速バス7200円。バス客は大半の若者に混じって困窮中高年チラホラ。プチ屈辱的。ってか国内バックパッカーだな。3時間の日帰りデートでした。黒いローラ、黒いザギトワって感じ。近くで見ると少女マンガのような目鼻立ち。こんな美女がなぜオレと?出稼ぎパパ活ってのが一番わかりやすいがw。来日1年で10 ...

小さな会社の稼ぐ技術 ブログ 成功事例 お客様の声

中小企業の成功戦略13カ条その3

■中小企業の成功戦略13カ条 竹田陽一 3、経営力に限りがある弱者は、戦わずに勝てるものや勝ちやすいものに目標を定め、まず小さなもので1位になることを目指せ。 ■著者の栢野さんを初めて見かけたのは12年ほど前、パテシエの修行中に技術だけでなく、経営や宣伝などを学ぼうと福岡の商工会議所での講演でブルースリーの真似した怪しい変な講師が栢野さんでした・・・「小さな会社☆儲けのルール」を読むようにおススメする宣伝みたいな講演で胡散臭いなぁと思いながらもその本を読んだらびっくり!!、衝撃が走りこれを参考に自分なりの ...

ブログ

中小企業の成功戦略13カ条 その①

■中小企業の成功戦略13カ条 1、経営の目的は利益発生源の顧客を増やし、1位の地域か1位の商品を作ることにある。1位と2位や3位とでは、一人当たりの利益で3倍も4倍も差が出る。とにかく何かで1位になることを目指せ。by竹田陽一■2位じゃダメなんですか?いいんだよ。実際には99%以上が2位以下で生きてる。経営の目的は顧客づくり?まぁドラッカーの受け売りで一般人にはわけわからん。そりゃ顧客がいないと潰れるが。そりゃ自分が属するカテゴリで2位や3位より1位はイイ。目立つしカッコイイし、顧客もどうせ買うなら付き合 ...

ブログ

2020年の夢目標

新年の目標設定+夢が見つかる30の質問シート。白紙は以下コメント欄。以前、やずやが通販顧客へ配布して大反響だったモノです。これは毎月書くとイイです。家族友人知人各自で。夢や目標は変わるから。

7/09福岡・第185回ベンチャー大学「ベストセラー高田靖久」登場!

2010/6/11

※質問などは何でも気軽に栢野まで。092-781-5252 090-3604-6735

7/9(金)福岡「ベンチャー大学」第185回(5時間!)2010年 【残2名】

「お客様を3週間でザクザク集める方法」

10万部突破!正統派実務マーケッター<高田靖久>登場!

◆本の出版法・書き方・コンサル裏話・サラリーマン自己実現法も公開?

◆メイン講師・高田 靖久(たかだ やすひさ)
1971年生まれ。某大手家電メーカー系IT会社所属。顧客管理システムグループ責任者。飲食店・美容院を中心とした、顧客管理ソフトの商品開発・販売に携り、「ソフトウェアのみを販売するのではなく、結果(売上向上)を販売する」を信条としている。入社から数年は「売れない営業マン」。その後一念発起して、「基本給の5分の1」を自己投資に充当。短期間で、営業および店舗経営ノウハウを身につける。そのノウハウを顧客管理ソフトウェアに組み込み、既存クライアントに提供したところ、前年対比300%アップなど、売上拡大する店が続出。現在、顧客管理ソフトウェアの販売・導入実績は800店舗を超える。このノウハウを全国の店に伝えていくために講演を開始。「店舗経営 売れる仕組み構築プログラム」は年間70回以上実施し、常に満員御礼。現在全国の商工会議所、商業組合、中小企業などからの講演依頼が跡を絶たない。

<以下は栢野+高田の内緒メール>

『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』ですが、いまだに毎月増刷を続けており、今月6月の増刷分で【24刷・5万1千部】が決定いたしました。これもひとえに栢野さんのブログで、ご紹介いただいたおかげでございます(ヨイショ!笑・栢野)。本当にありがとうございます。さて、先日の懇親会でもお話させていただきました、私4冊目の書籍
??????????????????????――――
『お客様を3週間でザクザク集める方法』(中経出版)
??????????????????????――――
が発売されることになりました。

この書籍は、過去10年間、1000以上のクライアントで実践いただいた「販促の基本と裏ワザ」を、わかりやすく書籍化したものです。毎日、最後に出題される「簡単な課題」に回答いただければ、本書で紹介する「販促の基本と裏ワザ」を、わずか「3週間」で習得いただけるよう作り込みました。通常ならば複雑に感じられる計算式なども、「図」「グラフ」「イラスト」を多用し、簡単に理解いただけるよう工夫しています。また、スーパヒーロー「侍戦隊シンケンジャー」や、昔のアイドル「浅香唯」さんなども登場したりと、その他にも、読者様により販促を身近に感じていただけるよう、細部にまでこだわり抜きました。その結果、出版が決定したのは2008年10月のことですが、出版が2010年6月と、約2年がかりの作品となりました。

第1章・売上2倍は難しくない!? 驚愕の「4つの理由」

【1】売上を2倍にする魔法■売上を2倍にする簡単な方法【2】売上を上げる3つの要素を知る■考え方を変えれば、売上2倍は決して難しくない【4】手っ取り早く「上手い売り方」を知る方法■集客が最も上手い業界とは?■商売繁盛の2つのコツ■集客ノウハウの英知が詰まったツールを手に入れる

第2章・経費をドブに捨てずザクザク集客する「驚きの方程式」

【5】1人の新規集客に使えるコストを把握する■顧客獲得コスト【6】お客様1人が一生涯で生み出す利益■顧客生涯価値■あなたの会社の平均的なお客様

第3章・お客様が増えない「決定的な理由」と「簡単な解決策」

【8】お客様を分類する■現在の会社を支えているー『既存客』■昔はお客様だった方々―『過去客』■まだ見ぬこれからのお客様―『見込み客』【9】お客様を増やす3つの方法■意外と気づかれていないお客様の増やし方【10】売上ダウンを食い止める方法■常連客1人は新規客何人分の重みがある?【11】あなたの会社は知られていない■歴史が古い。知名度もある。・・・それでも、あなたの会社は知られていない【12】いざという時にこそ、お客様に選ばれる方法

第4章・非常識な「裏ワザ」集客法

【13】ニーズとウォンツの法則■販促において一番も重要なこと【15】暇な時期の売上を上げる方法■暇な時期の売上をあげる意外なコツ【17】よそのお客様を「奪う」方法■「誰にでも必ずある」ニーズを活用する■誕生日データを一瞬で2倍にする方法■他人のデータベースを利用する【18】ライバル会社とお客様を「共有」する■黒川温泉が日本一の温泉地になった理由■同業者同士で、お客様を紹介し合う新発想

第5章・1枚の紙だけで「行列」をつくるスゴイ方法

【19】客を飽きさせずに継続して利用いただく方法■アイドル浅香唯に熱狂した理由■侍戦隊シンケンジャーを毎週欠かさず見てしまう理由■客をえこひいきする仕組み【20】次回につながる「期待感」をお客様に与え続ける方法■ディズニーランドはなぜリピーターが多いのか■お客様が離れていく理由■如何に次回の告知をするのか

第6章・―あなたが打てる手は山ほどあるー

「32の集客法」と「成功経営者の心構え」■過去最高の業績をたたき出した企業が、やり続けていること

新刊のまえがき+メッセージはコチラ

※質問応答の時間もたっぷり。※参加者人脈も宝です。

◆司会進行◆栢野克己◆アジア一過激な小企業コンサル・講演家。計16万部の著書「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週?現在までベストセラー第1位?5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。全国+アジアで年間講演約100回+勉強会100回が自主ノルマ。2006年?2007年に家族で1年間の世界一周を実現!夢は全世界で1000万部の著書+世界200ヶ国渡航■福岡県立小倉西高校は裏口入学・立命館大学卒。新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな92年実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 95年、借金返済のため2度目の起業。97年完済するも実家失い親は自殺。2002年?今までの人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。

◆日時:7/9(金)14?19時 ※出入り自由(2010年)

◆参加費10500円 ※会場で 【残2】 ※終了後に希望者懇親会

◆会場・ランチェスター経営(株)会議室(西鉄薬院駅を下車・東200m)
◆福岡市中央区渡辺通2-3-3ササビル7F(1Fコクミンドラッグ)
◆西鉄「薬院駅」徒歩3分・大通り城南線沿い◆会場への地図

◆主催・九州ベンチャー大学 活動取材記事はコチラ

◆相談・質疑の時間も!

\ スポンサーリンク /

-セミナーのご案内

オススメ

Copyright© 夢戦感☆ , 2020 All Rights Reserved.