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YouTuberビジネス系日本一のキミアキ先生とライブ

なんと!日本一クラスのビジネス系YouTuberキミアキ先生とこで17:30-ライブ乱入対談予定。私や竹田陽一の100倍わかりやすいビジネス系YouTuber話し手です。硬派スピリチャルの石田久二に大阪のミドウスジ大学で中小企業診断士の牧野谷さんも。  

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イランはイイとこでした。

美男美女ばかり。今や戦争状態のイラン。イイとこでした2017年8月。行っててよかった。ホントは今の紛争を観たいが。日本人少なくモテモテ。イスラム圏はイイ感じ。が、宗教や今回みたいな米国との争いになると一気に狂気へ。米国も。イイんです。何かを為すには狂気が必要。以下に秘境マスレ村やホメイニ廳への潜入盗撮動画が貴重 FullSizeRender FullSizeRender

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独立起業して何をやるか?サラリーマンの延長?自由に好きなこと?悪徳ボッタクリFC?

■Amazon小企業ベストセラー1位 レビュー購入は https://amzn.to/2finYCs ■個別相談 https://bit.ly/2q2v7lr ■1/20東京 キミアキ先生コラボ ■2/6福岡 中洲川端倫理法人会 ■メルマガ https://www.mag2.com/m/0000099898.html ■公式サイト https://yumesenkan.jp/

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中小企業の成功戦略13カ条その5

■中小企業の成功戦略13カ条 竹田陽一 5、非関連の多角化や商品の幅を広げすぎると戦力が分散する。弱者は商品の幅を狭くし、強い商品に力をより集中せよ。■自治体専門の広告代理店ホープ、不良専門の矢沢永吉、ヤンキーバカのドンキホーテ、最初はみんな単品通販で成功した九州通販、総合リフォームから外壁塗装に絞って60億ホームテック、賃貸やめて売買特化ハウスウェーブ、ラーメンうどん総合麺の一風堂に勝つため豚骨のみ一蘭■昔、百貨店は小売の最高峰で皆の憧れだった。読んで字の如く何でもあった。小売の競争がゆるい時代は。競争 ...

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弱いものイジメの法則

■弱い者いじめの法則 ※経営の場合です 日産自動車の業績がひどく悪くなり、フランスのルノー傘下に入ったのは、日産の2倍以上の経営力があるトヨタを攻撃目標にしたためです。三洋電機の業績が悪くなったのも、元をたどれば三洋電機の5倍以上の経営力があるパナソニック松下電器産業を攻撃目標にしたからです。※ロッテリアが40年経ってもダメなのは、大資本ロッテのプライドでずっとマクドナルドのマネしてるから。貧乏脱サラのモスは最初からマクドナルドと差別化で競争せず 上場企業には、組織の上層部に学歴が良くて、戦力をしっかり ...

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小さくても1位づくりが大事な理由

■小さくても「一位づくり」が大事な8つの理由 1位作りを目標にしている社長と、目先の売り上げや利益を追い求めている社長とでは、5-7年もすると利益性に大きな差が出ます。 ①特定の地域に多くのお客を作ると移動時間が少なくなります。移動時間が少なくなると余った時間で多くのお客が回れるので、営業マン一人当たりの粗利益が多くなります。これを「一位粗利益増加の原則」といいます。 ②特定地域に他社よりも多くの客を作ると、営業活動で必ず発生する生産性マイナスの移動時間が少なくなります。営業マンの実質営業経費はとても高 ...

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成功者の意外な過去

私のライフワークは成功起業家の人生Wiki。を調べてると「またか!?」という負のマイナスの共通点が。例えばマルチ商法ネットワークビジネス経験。本人がカミングアウトしてるケースでは■「皇潤エバーライフ創業者井さんは羽毛布団時代のジャパンライフ」。■同じく「やずや創業者も「ジャパンライフをやった。でも自分の分だけ仕入れて他人には売れんかったなぁ」。■「鏡の法則」野口さんはYouTube動画でアムウェイやってたとカミングアウト。これは真逆の清廉潔白イメージだったので驚いたね。■本田健も以前から「昔有名なディスト ...

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パパ活継続中

  今日のパパ活。ここなら安心「何でもイイぞ!」と太っ腹なとこ見せようと思ったんですが、買ったのは100円のドロップと手袋の2点220円。ランチはバーミヤンでしゃぶしゃぶ牛食べ放題2人で4200円。倹約往復の高速バス7200円。バス客は大半の若者に混じって困窮中高年チラホラ。プチ屈辱的。ってか国内バックパッカーだな。3時間の日帰りデートでした。黒いローラ、黒いザギトワって感じ。近くで見ると少女マンガのような目鼻立ち。こんな美女がなぜオレと?出稼ぎパパ活ってのが一番わかりやすいがw。来日1年で10 ...

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中小企業の成功戦略13カ条その3

■中小企業の成功戦略13カ条 竹田陽一 3、経営力に限りがある弱者は、戦わずに勝てるものや勝ちやすいものに目標を定め、まず小さなもので1位になることを目指せ。 ■著者の栢野さんを初めて見かけたのは12年ほど前、パテシエの修行中に技術だけでなく、経営や宣伝などを学ぼうと福岡の商工会議所での講演でブルースリーの真似した怪しい変な講師が栢野さんでした・・・「小さな会社☆儲けのルール」を読むようにおススメする宣伝みたいな講演で胡散臭いなぁと思いながらもその本を読んだらびっくり!!、衝撃が走りこれを参考に自分なりの ...

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中小企業の成功戦略13カ条 その①

■中小企業の成功戦略13カ条 1、経営の目的は利益発生源の顧客を増やし、1位の地域か1位の商品を作ることにある。1位と2位や3位とでは、一人当たりの利益で3倍も4倍も差が出る。とにかく何かで1位になることを目指せ。by竹田陽一■2位じゃダメなんですか?いいんだよ。実際には99%以上が2位以下で生きてる。経営の目的は顧客づくり?まぁドラッカーの受け売りで一般人にはわけわからん。そりゃ顧客がいないと潰れるが。そりゃ自分が属するカテゴリで2位や3位より1位はイイ。目立つしカッコイイし、顧客もどうせ買うなら付き合 ...

福岡◆12/27ニュースレターで売上アップ!

2015/12/21

フェイスブックのイベントサイトはコチラ
参加できない方へ

自作のニュースレターで売上アップ!◆福岡12/27(日)

20151221_

ネット時代はアナログですね。栢野です!仕事柄、様々な経営自営業に会いますが、最近、立て続けに「紙のニュースレター(NL)出してて良かった!」という独白を5人連続で聴き、昨日と今日も当事者に遭遇。こりゃ急遽、情報交換と共有のセミナー交流会やろうと決断。NLは売り込みのDMやパンフと違い、自分自社と顧客・見込み客との関係を築く紙媒体。もちろん、下心は商品サービスの購入、リピートや紹介頂くこと。中身は読者に役立つ情報や世間話、こちらの近況報告など。まあ何でもあり。中身ダメでも定期的に送っていると、読者の記憶には残りますから、何かの時に思い出してもらって注文が。見込み客を新規顧客へ、新規客をリピートや継続客へ。その現場の戦術ツールの一つがNLです。パソコンとプリンターあれば自分でできます。無理なら作成代行も。今回は自作系2人の体験談、作成専門家2人のアドバイスを。売上アップに加え、NL=自社メディアで自己顕示や名声や自己実現も。
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名刺交換タイム⇒講師各自30分×4人⇒質疑応答・交流⇒軽く一杯
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■講師? テレコムOA代表・内野博行氏(自分で作成)
CTI(コンピューター・テレフォニー・インテグレーション=電話が鳴ると画面に顧客情報が出て、営業や通販や出前の対応が楽ちん)システムやビジネスフォン他の企画販売保守。93歳の義母、妻、娘二人、黒猫クロちゃん1匹と暮らす婿殿です。IT系のデジタルの仕事が主ですが、ランチェスター戦略を勉強しているうちに名刺やはがきを使ったアナログの集客法に目覚めました。「集客実践塾」を佐賀で実施。自作(パソコンとプリンタ?)のニュースレター「商売繁盛ニュース」を毎月発行し、2016年1月号で100号8年目。
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■講師? ビッグリング代表・大串雅樹氏(作成代行)
□福岡県筑紫野市二日市出身・ニュースレター作成代行
ニュースレターは、お店は勿論、地元のお客様からも好評を得て、「リピート率がアップした!」という嬉しい報告を頂いています。他に現在手がけているのは、プレスリリース, 美容サロン向けチラシ, 回数券, ポイントカード, 割引券等の作成業務です。クライアント様との綿密な打ち合わせにより、そのお店,会社に最適なニュースレターを作ることを心掛けています。趣味はマラソン(自己ベスト:4時間30分)と、物産展巡りです。今まで大勢の方をハッピーにしてきたニュースレターで、あなたのお客様もスタッフさんもハッピーにしたいです。
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■講師? 美容室エバンス・スマイリー代表・荒木登氏(自作)
※今回、急用で参加不可となりました。
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■講師? ニュースレター作成支援ラクパ代表・園田正一郎氏
福岡のタウン情報誌編集者として15年のキャリアを積み、2006年にニュースレター作成支援サービスを立ち上げる。その特化した内容で、士業・コンサルタント・通販会社・介護サービス・スクール等多くのクライアントの顧客作りを支援。福岡市や商工会議所、商工連合会等主催のセミナーで講師。よく感じるのは、“話すのは得意だけど文章を書いて伝えるのが苦手”な方が多いこと。チラシやホームページも、文章を抜きにして顧客に伝えることはできません。また、仕事に対する想いは、なかなか自分から素直に語れないものです。その時に必要なのが適切な質問で相手の魅力を引き出すこと。雑誌編集時代に培った「取材力」と「文章力」を使って中小企業の経営者のご支援をさせていただくことが私の使命です。

日時 2015年12/27(日)15時?19時
場所 福岡市中央区天神4丁目4-24 新光ビル2階
※旧ダイエーショッパーズ天神(イオン)の北
地図 http://www.hikari-building.com/access.html
参加 3000円 ※当日会場でお支払い

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参加できない方に動画⇒ https://qvenshop.com/?pid=96968841
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■主催・九州ベンチャー大学・栢野克己(かやのかつみ)
成功事例の取材・出版・動画・DVD・講演・勉強会開催
著書「小さな会社☆儲けのルール」「やずやの秘密」「弱者の戦略」「逆転バカ社長」「35歳から一生負けない生き方」他
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