最新エントリー

衝撃の結末「サイゴンから来た妻と娘」近藤紘一

衝撃の結末◾️羽田の記者クラブにいた時、サイゴン支局の近藤紘一から「家族が行くのでよろしく」と連絡があった。「サイゴンから来た妻と娘」はその日の夕刻、羽田に着いたが、彼女らはもうすぐ消滅する南ベトナムの旅券を持っているだけで、日本の入国ビザはなかった。近藤との結婚証明書もなく、入管を説得して2人を仮上陸させるのにずいぶん苦労した。そんなこともあって帰国してからの近藤とあれこれ話をするようになった。サイゴンで結婚した妻ナウのことも結構詳しく話してくれた。どこかに書いていたように、ナウはベトナム人の夫がいて、 ...

小さな会社向けセミナー③

小さな会社向けセミナー②

小さな会社向け3日連続セミナー①

兵庫の青年会議所でセミナー講師

昨夜は兵庫県の龍野青年会議所で「小さな会社の稼ぐ技術」成功事例のウラ話100連発!参加者のノリが良く、私も最初から調子に乗って脱線しまくり。でも本も全部売れた。あざっす!動画は以下コメ欄に。 たつの市人口7万人だが、日本一の揖保乃糸やランドセルのセイバン、ヒガシマル醤油の本社も。以下商工会議所のサイトより ◾️ 龍野には醤油・素麺・皮革と伝統的な三大地場産業があります。 醤 油 龍野の醤油の起源は1587年。龍野が発祥の地である淡口醤油は、色が薄く煮た食材に色が付かないため、精進料理や茶懐石料理に最適とさ ...

インドの路上火葬場に来て見た

以下2枚目の写真に足が。インドの路上火葬場ガンジス川のワーラナーシー202306月

インドの路上火葬場ガンジス川ベナレスへ

インドは貧しい。平均月収2万円は東南アジア以下。でも世界一の人口14億人ステイハングリーパワー凄い。仏教のブッダやイギリス首相の他、Google、Adobe、Microsoft、IBMのCEOもインド人。頭はイイし英語ペラペラで安い労働力は中国を軽く超える。アメリカも抜いて2050年GDP世界一あり得る。首都ニューデリーと路上火葬場バラナシ4-5日程度歩いただけだが。インド人優秀説は検索で沢山

バンコクのスラムへ潜入

スラム探訪。カンボジアのシアヌークビル

 

発展のベトナムホーチミン視察

セミナーのご案内

福岡7/17(日)ベストセラー「繁盛店0円開業法」セミナー192九ベン

以下参加者の声+DVDはコチラ 次回193回スペシャルはコチラ
九州ベンチャー大学とは?取材記事
【超満員】約50名が参加予定。当日の飛込可ですがイス席立ち見の可能性あり。交流時の自己紹介名刺を。
☆独立開業目指す人+小さな会社・店舗経営者・社員+コンサル目指す人他へ
☆参加予定者◆絶好調の岩国・正鬼公認会計士・コンサルタント◆香川から課題解決のために和洋菓子社長◆好調なタマゴ屋◆イオン・西武百貨店経て起業したばかり岡山さん◆吉野労務管理事務所。「労務管理の『町医者』として会社を助ける事!」をポリシー。地元久留米にて従業員30人以下の零細企業を専門に「会社が儲かる為にはいかにすべきか?」を労務管理の面から処方(アドバイス・改善)すべく労務管理の「町医者」としての医院(社労士事務所)を設立し、日々対応しています。◆ビジフォーム中司・赤ペン日報コンサルタント。経営者の日報に日々添削指導し多くのクライアントが成果を上げ、日本一になっております。人企業に、元気になってもらい。日本を元気にしたいという思いでやっております。◆OO下請会社で働く40歳ダメリーマン。スキナー道幸などの「ヤル気右脳系」セミナーに参加。がヤル気だけではダメな事に気付きました。そんな所、栢野さん竹田先生を知る所となり、戦術と戦略が必要な事を学びました。3年後の脱サラを目指し努力中。◆建築家紹介センター・中里/建物を建てたい方に建築家を紹介するサービス。店舗の設計者を紹介するサービスも◆トラブル肌質の方々の為の全く新しい『病院感覚』の『メディカルスキンケア専門店』◆ふたつき子ども歯科◆ばぶばぶ・高尾/博多区住吉でタコスを売りにダイニングを主人と経営◆その他
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前回の様子はコチラ

翌18(月)は祝日
7/17(日)福岡「九州ベンチャー大学」第192回(4時間)

講師は<学歴なし・ウツ・引きこもり・倒産2回・離婚を経て・という経歴は隠している(笑)>過去2回のベン大で過去最大級の反響!!今やベトナムやロシアにも顧問先を持ち、当時月60万円のコンサル料が今や200万円に跳ね上がった繁盛店コンサル・富田英太33才!普段は以下のようにカッコつけてるが、ベンチャー大学ではすべてをさらけ出す!繁盛店・企業・起業目指す人、コンサル・士業系も必見!競合しない福岡では全部話します!

【第1部】

過去4年間で1000以上の店舗を黒字にした実績を持つコンサルタントの富田英太が、”デフレ不況時代だからこそ儲かる”という逆転の発想に基づいた繁盛店開業法を、例え話を盛り込みながら分かりやすく説明。「自己資金の少ないほうが店舗経営はうまくいく」「新規顧客には割引サービスをしない」など、”目からうろこ”の開業・店舗運営ノウハウ満載

【第2部】

あなたも起業!講師!コンサル!出版!ノウハウ公開!

【第3部】特別ゲスト講師!続々!

根本和幸さん20110701_4

1、「成功する中小企業のロゴマーク+ブランド戦略」

福岡NO1の中小企業専門ロゴマーク・デザイングレイス根本社長
自らの独立起業物語も話していただきます。

ロゴブランドクリエイター・根本和幸・1974年北九州生。周りヤンキー吉田中・小倉東高・東亜大学デザイン学部ヘ。モテるためにクラブDJ波乗りの世界に。自ら企画イベントでフライヤーのデザインなどに興味。(株)朝日広告社に入社も憧れと違い、デザイン会社(株)彩などでパッケージデザイン5年徹夜下積み。印刷会社下請けイヤで平15年独立。が、営業できず再び印刷会社から下請け仕事+土日バイトの最低生活。が、バイト先専務からロゴマーク依頼あり、見せたら「お前凄い!」とこの時初めてお客様から感謝の言葉。デザイナー歴10年で初めて「魂のごちそう」。バイトの帰り道、中小企業は大手に比べてロゴが圧倒的にダサイ。このロゴなら経験が活かされ役に立つと、バイトの帰り道に一人ウキウキ今だに忘れない。以来中小企業のロゴマークに特化、毎月100名の社長に会う+マーケティングや経営戦略の勉強会やセミナーへ出まくる。以前の自分と同じ下請け会社や自社ブランド気づいてない会社に「小さな会社のブランド戦略」を広めることが使命と、過去4年で140社以上のロゴマーク作成+売上伸びる会社も多数出て、近年「ブランドになるロゴマークの作り方」セミナーも。【実績】中小企業のロゴマークデザイン実績数福岡No.1/2009年第1回セミナーコンテスト福岡優勝/2009年セミナーグランプリ全国大会第3位【趣味】波乗り・経営者限定の波乗りクラブSMW(Sunday Morning Wave)主催

 加藤 公一レオ

2、「売れるネット広告の秘密」
(大手系通販のネット広告コンサル日本一・や◎や他8社限定高額顧問)

加藤 公一レオ(株)売れるネット広告社 代表取締役社長

1975年ブラジル・サンパウロ生まれ、アメリカ・ロサンゼルス育ち。西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。その後、Euro RSCG Tokyo、株式会社アサツーディ・ケイ(ADK)にて、一貫してインターネットビジネスを軸としたダイレクトレスポンスマーケティングに従事。現在は単品通販が数多く存在する九州において、インターネット広告ビジネスの総合プロデュースおよびコンサルティング活動を行っている。その実践経験とノウハウをもとに、インターネット広告のレスポンスを“確実に”アップさせてしまうため、クライアント企業から「レスポンスの魔術師」との異名をとる。「宣伝会議 インターネット広告講座」「日経 NET Marketing FORUM」「Web広告研究会 WABフォーラム」 「ファインドスターフォーラム」など講演多数。「九州インターネット広告協会」会長も務める。著書に『単品通販“売れる”インターネット広告』 (日本文芸社)。
☆マスコミ紹介記事はコチラ

【純広告】で<検索広告>や<アフィリエイト広告>でカバーできない層を獲得!

◆ネット広告で確実にレスポンスを上げる成功法則
今すぐクリック率を上げる広告原稿の作り方 ←☆☆☆☆☆ここから必読!
・ネット広告の平均クリック率は0.1%前後
・ネット広告は消費者から本能的に無視される!
・情報っぽい「キャッチコピー」でクリック率を上げる!
・オススメキャッチコピー1:特定のターゲットのみを狙う
・オススメキャッチコピー2:続きが気になるようじらす
・媒体になじんだバナーデザインでクリック率を上げる!
・インターネット広告向きの原稿例

◎コンバージョン率を上げるカギ、広告とサイトの連動手法
・ユーザーはわずか8秒で判断する
・コンバージョン率の高いサイトは「つかみ」と「流れ」だ!
・商品・テーマごとに独立したキャンペーンサイトを作成すること!
・広告原稿とキャンペーンサイトの「キャッチコピー」と「写真」を連動させること!
・情報→商品提案の流れでキャンペーンサイトを構成すること!
・コテコテな売り込みデザインは、いい加減卒業すること!

◆広告のレスポンス率を半永久的に上げる「仕組み化」
・最適なクリエイティブを作るテスト手法
・どこに出稿する? 最強の「メディアプラン」の作り方

◆見込み客を「既存客」に引き上げ「固定客」にする秘策
・劇的にリピート率の上がるサイトの作り方
・捨てられないメールを作る秘策

執筆記事
【売れるネット広告】99%の広告主が犯す失敗の回避法とは
【売れるネット広告】レスポンスを“確実”に上げ続けるために必ず必要なものとは
【売れるネット広告】広告効果の高い媒体を“確実に”見つけ出す方法とは?
【売れるネット広告】レスポンスの高いクリエイティブを“確実”に作り続けるには?
【売れるネット広告】今すぐサイトのコンバージョン率を上げるには?
【売れるネット広告】今すぐ広告原稿のクリック率を上げるには?

◆↓富田さんの本+書けなかった内容をセミナーで公開

★プロローグ テクニックを重視する店ほど失敗していく?
・儲かり続けるお店と半年で閉店するお店の違い

★第1章 まず知っておこう! 繁盛店経営に欠かせない3つのポイント
・「経営」って何だろう?
・繁盛店の「経営者」ってどんな人?
・リピーターが止まらない「繁盛店」のヒミツ

★第2章 夢のお店を実現する! コンセプトメイキング
・開業前の「今」しかできないことをやろう
・あなたの夢をかなえる「事業ドメイン」を考えよう
・差別化なんてするな!
・モノを売るのではなく、経験を売る
・人は「感情」で買う
・どんどんモノが売れるキーワード「共感」
・小さな店舗はNO.1を目指せ!

★第3章 貯金0円でも大丈夫! 事業計画のつくり方&開業資金の集め方
・まずお店運営のシナリオをつくろう!
・プランニングがあなたの背中を押してくれる
・お金のないあなたが開業資金をつくる3つの方法
・貯金0円からはじめる開業のヒント
・事業計画は1つだけじゃない!
・思わず出資したくなる事業計画書のつくり方
・商品・サービスを「誰に」「どこで」
・「どうやって」販売するのか?
・リピート戦略が事業計画書の要

★第4章 これだけは知っておきたい! 繁盛店の「数字」の見方
・「数字」が苦手でもゲーム感覚で大丈夫
・繁盛店の「バランスシート」はココが違う!
・繁盛店の「損益計算書」7つのポイント
・固定費と損益分岐点の関係にヒミツがある
・財務は「未来の数字管理」
・会計基準に載っていない「数字」の扱い方

★第5章 不況だからこそ成功する! 繁盛店開業の実行手順
・オープニングスタッフの決め手はやる気&向上心
・販促のことは開業前から!
・「魔法の販促ツール」で、どこよりもお客さまの心をつかむ!
・ちょっとの工夫がリピーターを呼ぶ「魔法のアナログツール」
・お客さまがどんどん集まる「魔法のデジタルツール」
・開業は必ずサイレントスタートで
・知らないと絶対にうまくいかない「顧客獲得単価」


・繁盛店や中小企業の成功事例
・成功7つの法則
・コンサルタントの仕事ノウハウ
・出版に至るまでの実話
・講師としての実力の付け方
・コンサル顧問先の見つけ方・指導方法・書類・ノウハウも公開

※質問応答の時間もたっぷり。※参加者人脈も宝です。

20100427_1◆メイン講師/富田 英太(トミタ ヒデヒロ)

経営コンサルタント(経営マネジメント)
黒字化スペシャリスト(業績改善スーパーバイザー)
開業アドバイザー(起業・開店コンサルティング)

1978年1月10日 大阪市生まれ
“経営者の夢の実現を支える戦略系コンサルティングファーム”
(株)アチーブメントストラテジー社を26歳で設立。現在同社代表取締役。

大阪電気通信大学高等学校を卒業、システムエンジニア・果物の行商販売を経て(株)リクルートに入社。自社発行の媒体と携帯によるマーケティングシステムを利用し、通信販売業を主とするクライアント企業の売上を改善。前年比300%超の実績や社内営業成績1位を獲得。コンサルティング営業の若きカリスマとして社内外で評価を得る。

24 歳で独立。その後、東証一部上場コンサルティングファームにて、2年間パートナーコンサルタントとして店舗経営のコンサルティングノウハウを修得。美容室、パン製造会社、イタリア料理店、居酒屋、小売店、工務店、士業事務所等の、店舗開発・黒字化運営に携わる。(全クライアント店舗、売上前年比平均 187%、100%の売上改善実績)

店舗売上改善、黒字化経営のスペシャリストとして、クライアントや、セミナー受講した経営者・起業家を合わせると、3年間で顧客は1000人をゆうに超える。(メルマガ会員は7000人、超人気ブログも運営中)

年間約100件の講演をこなし、2008年度リクルート社主催独立開業アントレフェアIN大阪の特別講師に選ばれる。現在、戦略系コンサルティングファーム代表として、店舗経営者の黒字化支援活動・起業支援に力を注ぐ日々を送る。

■著書
1000店を黒字に導いたプロが教える「お金をかけずに繁盛店に変える本」
(2008年日本実業出版社)
1000店を黒字に導いたプロが初めて明かす「繁盛店主の7つの教え」
(2009年ビジネス社)
繁盛する会社をつくる!?優良顧客を集め、リピーター化するとっておきの方法
(2009年SMBCコンサルティング 小冊子)
その他、「商業界」「納税新聞」「ガルベラパートナーズ」などにてコラム連載中。

大反響だった前前回はココ・参加者の声・動画

◆司会進行◆栢野克己◆アジア一過激な小企業コンサル・講演家。計17万部の著書「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週?現在までベストセラー第1位?5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。全国+アジアで年間講演約100回+勉強会100回が自主ノルマ。2006年?2007年に家族で1年間の世界一周を実現!夢は全世界で1000万部の著書+世界200ヶ国渡航■福岡県立小倉西高校は裏口入学・立命館大学卒。新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな92年実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 95年、借金返済のため2度目の起業。97年完済するも実家失い親は自殺。2002年?今までの人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。

◆日時:7/17(日)13?17時 ※出入り自由(2011年)

◆参加費5555円 ※会場で ※終了後に希望者懇親会

・個別のコンサルフィーは月15万?50万円です。

◆会場・アクロス福岡606号◆福岡市中央区天神1?1
◆地下鉄「天神」駅徒歩1分 ◆会場への地図

◆主催・九州ベンチャー大学 活動取材記事はコチラ

◆相談・質疑の時間も!

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