最新エントリー

衝撃の結末「サイゴンから来た妻と娘」近藤紘一

衝撃の結末◾️羽田の記者クラブにいた時、サイゴン支局の近藤紘一から「家族が行くのでよろしく」と連絡があった。「サイゴンから来た妻と娘」はその日の夕刻、羽田に着いたが、彼女らはもうすぐ消滅する南ベトナムの旅券を持っているだけで、日本の入国ビザはなかった。近藤との結婚証明書もなく、入管を説得して2人を仮上陸させるのにずいぶん苦労した。そんなこともあって帰国してからの近藤とあれこれ話をするようになった。サイゴンで結婚した妻ナウのことも結構詳しく話してくれた。どこかに書いていたように、ナウはベトナム人の夫がいて、 ...

小さな会社向けセミナー③

小さな会社向けセミナー②

小さな会社向け3日連続セミナー①

兵庫の青年会議所でセミナー講師

昨夜は兵庫県の龍野青年会議所で「小さな会社の稼ぐ技術」成功事例のウラ話100連発!参加者のノリが良く、私も最初から調子に乗って脱線しまくり。でも本も全部売れた。あざっす!動画は以下コメ欄に。 たつの市人口7万人だが、日本一の揖保乃糸やランドセルのセイバン、ヒガシマル醤油の本社も。以下商工会議所のサイトより ◾️ 龍野には醤油・素麺・皮革と伝統的な三大地場産業があります。 醤 油 龍野の醤油の起源は1587年。龍野が発祥の地である淡口醤油は、色が薄く煮た食材に色が付かないため、精進料理や茶懐石料理に最適とさ ...

インドの路上火葬場に来て見た

以下2枚目の写真に足が。インドの路上火葬場ガンジス川のワーラナーシー202306月

インドの路上火葬場ガンジス川ベナレスへ

インドは貧しい。平均月収2万円は東南アジア以下。でも世界一の人口14億人ステイハングリーパワー凄い。仏教のブッダやイギリス首相の他、Google、Adobe、Microsoft、IBMのCEOもインド人。頭はイイし英語ペラペラで安い労働力は中国を軽く超える。アメリカも抜いて2050年GDP世界一あり得る。首都ニューデリーと路上火葬場バラナシ4-5日程度歩いただけだが。インド人優秀説は検索で沢山

バンコクのスラムへ潜入

スラム探訪。カンボジアのシアヌークビル

 

発展のベトナムホーチミン視察

ブログ 私の履歴書

我が家の家計を正直に話そう。学資保険と生命保険(貯蓄型)強制天引きに感謝

【2013年8/31プレイバック】

我が家(会社含む)の家計を正直に云おう。本出したり講演したりで目立つ仕事なので、中には私が億万長者と思ってる人もいるが、まあ、親の代から人生も資産5億から借金1億と山あり谷ありで、サラリーマン6社やって起業2回目で、今は8社目。まさにダメリーマンと起業を繰り返し、大逆転で七転び八起き!と思ったのが数年前。投資先も上場予定で、それを売れば1億5千万円になる。その時の手持ち資金は1000万円。無借金だが持ち家もない。それで中古マンションでも買うかと思っていたが、福岡大地震と知人の死で考えた。「人生は一度しかない。どうせ死ぬんだから、好きなことをやるか」と一旦廃業・休業して親子4人で世界一周へ。その間、投資先がまさかの次々と倒産破産wで紙切れに。まあ、そんなもんですね。世界一周中から焦り、帰国後に仕事はあるのかと。1年後には貯金は150万円に。こりゃやばい。出戻りで行けるかとやけくそに講演活動しまくったら、以前によりも売上上がって驚き。一度引退した歌手や芸能人は終わるというが、講師著者でも同じかと思ったが、意外にどっこい。が、それもせいぜい年間粗利2000万円程度。2008年、2010年と本を出し、その次でつまずいた。この春まで書けない。仕事セーブして執筆こもってもう3年。ヤバい。金はどんどんなくなる。家に金はない。会社に去年は700万円あった。が、今年の春は500万円。そのうち300万円は30人からの出資。気分は借金だ。純キャッシュは200万円。毎月60万円前後はいる。で、やっと本は見えてきて、ここに来て一気に3冊決定。が、まだまだ。本はせいぜい1万部だ。堅くみて。印税は400万円ぐらいだが、共著が2冊なので手取り250万円程度か。それも年末ぐらいだ。本出れば講演も増える・・と思いきや、次の本は大衆向け。少し、広く浅くの読者層を想定したが、それは今までの講演先の商工会議所とか法人会とかとずれる。たぶん、そんなに講演の依頼はない。どうするか。追い込まれた。長男が来年、私立大学に行きそうだ。自宅からでも年間200万円はかかる?そんな金はない。サッカー命?はあきらめてもらい、バイトで家計を支えてくれ。次男みたいに。という流れか・・と思ったら、そういえば昔、郵便局の知り合いのつき合いで学資保険というのに入ってるたか。聞けばなんと2人で満期400万円という。ほーそりゃスゴい。さらに、昔の友人のつき合いで生命保険に入ってたが、それがもし解約したらざっと返戻金は300万円。おー、700万円あるのか。さらに、これもつき合いで買ったマクドナルドが2株で50万円ぐらい?さらにつき合いで買ったJR東海1株が30万円が一時期130万円?が今は100万円?見てないが。さらにIからの借金回収100万円加えれば、これもあきらめず同情もせず、忘れてはならないが、なんだかんだで、ざっと1000万円ほど別に純資産があるみたい。たかが?やっぱ、強制天引きとかいいね。自堕落人間はこれしかない。いや、子供や生命保険とかは、そんなもんはないものと思ってやらねば。やっぱり学資保険と生命保険には手を出せない。っていうことは、やっぱりベストセラー出して100万部印税1億円!に早くならねば。とか、宝くじみたいな話はギャンブルと同じでまず叶わない。考える時点で人生オワタ。コツコツ、バントヒットの積み重ねしかない。安定大企業やキャリア公務員なら純資産5000万円から1億円も普通か。そのかわり、自営業や半沢直樹みたいな自由はない。が、やっぱ純資産5000万は貯めねば。最低。が、人生は一度。子供が18歳になったら、親の責任放棄して、世界放浪②へ行きたい。全世界209カ国回りたい。今は57カ国だからあと152ヶ国。で、言います。世界一周は最高でした!もう信じられない至福の経験体験。まさに一生の思い出。できれば夫婦や親子で。理想は子供が小学校5年あたり。学校なんか休ませればいい。学力成績は落ちますが、中小零細自営業の世界なら学歴関係ない。という親の自己満足ですがw 真似したら人生破綻かもですが。1年1人100万円で行けます。うちの場合は24ヶ国。「地球の歩き方」みながら行けば、誰でも女性でもできます。バックパッカーおすすめ。日本の貨幣価値が高いうちに!やけくそ組におすすめ!真面目な人は真似せぬようw

【事件?】

以下は私のブログへの匿名コメントです。元妻は夫婦喧嘩で2015年1月に家を出ましたが、なぜか仕事も友人関係も家族も趣味活動もすべて捨て、島根県吉賀町に女性7人と集団移住したようです。NPO代表は被害者救済?として「縁切り」を推奨。何か情報あれば教えて下さい。ちなみに今月、先方の弁護士経由で来た離婚届に印は押して返信。新たな人生のため。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

栢野の元妻は島根県鹿足郡のほとんど失業者の学校(六日市の専門学校)で生活保護を不正需給してマルチ商法を共同生活者と行っている。柿木の住人は迷惑している見栄はりて、嘘つき、癌も作り話だと聞いた。癌になり本当に苦労していた人に誤って欲しい。島根県の住人を困らせないで欲しい。

偽装離婚して島根県のハローワークから毎月10万円を不正需給している。失業者の多い専門学校に行っている。柿木でヤバいエステ店やって神楽美容とかやってる、既婚者に離婚を洗脳している。

※以上はネット掲示板に書かれたもの。誤解がある。もちろん不正受給ではない。過疎化対策移住プログラムを正式に受講採用してるらしい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■以上は2013年8/31のフェイスブック投稿。実はこの後2014-2016も長期スランプ。自己責任。次の本執筆でノイローゼ収入激減子供の非行妻との喧嘩家出別居彼女できた人生諦め憧れのタクシードライバー面接の日々離婚妻以外の家庭問題も解決弟への腎臓移植経て2016年12月の新刊「小さな会社の稼ぐ技術」ヒットでまた夢のような日々。が、こうして昔の投稿ブログ見ると、歴史は繰り返す。学んでない。おバカな自分が見えて貴重だ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以下は2013年
■東京9/6+7「天職への道」+「人生経営計画」
https://www.facebook.com/events/155592804643232/
■静岡9/8(日)午前中「人生経営計画」セミナー
https://www.facebook.com/events/430153927100301/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福岡10/12(土)日本一の田中真澄・特別セミナー
「個業独立・講演家・著者・成功裏ノウハウ」1万円
https://www.facebook.com/events/624441084255585/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福岡10/19「日報つけるだけで日本一!?」中司講師
https://www.facebook.com/events/395517423904112/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■福岡11/21横須賀てるひさ・異業種交流+セミナー
https://www.facebook.com/events/563299507040102/
■福岡11/23横須賀てるひさ・硬派ビジネスセミナー
https://www.facebook.com/events/1382348828661523/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他・全国の予定 http://amba.to/UYQ0lx
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「人生逆転の成功事例200人」http://bit.ly/xEBlIn
■「夢を実現する天職の法則」http://bit.ly/13ChuHW
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■最新情報はメルマガで http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■少子高齢化の成功事例 https://qvenshop.com/?pid=10110053
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■天職新商品発見の実話 https://qvenshop.com/?pid=59392180
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■天職・人生・個別相談http://on.fb.me/12YgQl4
□前回の様子 http://bit.ly/11kRayc
□教材1万円以上購入者は無料 http://bit.ly/xEBlIn
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

\ スポンサーリンク /

オススメ

-ブログ, 私の履歴書

© 2024 人生は逆転できる!