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イランはイイとこでした。

美男美女ばかり。今や戦争状態のイラン。イイとこでした2017年8月。行っててよかった。ホントは今の紛争を観たいが。日本人少なくモテモテ。イスラム圏はイイ感じ。が、宗教や今回みたいな米国との争いになると一気に狂気へ。米国も。イイんです。何かを為すには狂気が必要。以下に秘境マスレ村やホメイニ廳への潜入盗撮動画が貴重 FullSizeRender FullSizeRender

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独立起業して何をやるか?サラリーマンの延長?自由に好きなこと?悪徳ボッタクリFC?

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中小企業の成功戦略13カ条その5

■中小企業の成功戦略13カ条 竹田陽一 5、非関連の多角化や商品の幅を広げすぎると戦力が分散する。弱者は商品の幅を狭くし、強い商品に力をより集中せよ。■自治体専門の広告代理店ホープ、不良専門の矢沢永吉、ヤンキーバカのドンキホーテ、最初はみんな単品通販で成功した九州通販、総合リフォームから外壁塗装に絞って60億ホームテック、賃貸やめて売買特化ハウスウェーブ、ラーメンうどん総合麺の一風堂に勝つため豚骨のみ一蘭■昔、百貨店は小売の最高峰で皆の憧れだった。読んで字の如く何でもあった。小売の競争がゆるい時代は。競争 ...

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弱いものイジメの法則

■弱い者いじめの法則 ※経営の場合です 日産自動車の業績がひどく悪くなり、フランスのルノー傘下に入ったのは、日産の2倍以上の経営力があるトヨタを攻撃目標にしたためです。三洋電機の業績が悪くなったのも、元をたどれば三洋電機の5倍以上の経営力があるパナソニック松下電器産業を攻撃目標にしたからです。※ロッテリアが40年経ってもダメなのは、大資本ロッテのプライドでずっとマクドナルドのマネしてるから。貧乏脱サラのモスは最初からマクドナルドと差別化で競争せず 上場企業には、組織の上層部に学歴が良くて、戦力をしっかり ...

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小さくても1位づくりが大事な理由

■小さくても「一位づくり」が大事な8つの理由 1位作りを目標にしている社長と、目先の売り上げや利益を追い求めている社長とでは、5-7年もすると利益性に大きな差が出ます。 ①特定の地域に多くのお客を作ると移動時間が少なくなります。移動時間が少なくなると余った時間で多くのお客が回れるので、営業マン一人当たりの粗利益が多くなります。これを「一位粗利益増加の原則」といいます。 ②特定地域に他社よりも多くの客を作ると、営業活動で必ず発生する生産性マイナスの移動時間が少なくなります。営業マンの実質営業経費はとても高 ...

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成功者の意外な過去

私のライフワークは成功起業家の人生Wiki。を調べてると「またか!?」という負のマイナスの共通点が。例えばマルチ商法ネットワークビジネス経験。本人がカミングアウトしてるケースでは■「皇潤エバーライフ創業者井さんは羽毛布団時代のジャパンライフ」。■同じく「やずや創業者も「ジャパンライフをやった。でも自分の分だけ仕入れて他人には売れんかったなぁ」。■「鏡の法則」野口さんはYouTube動画でアムウェイやってたとカミングアウト。これは真逆の清廉潔白イメージだったので驚いたね。■本田健も以前から「昔有名なディスト ...

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パパ活継続中

  今日のパパ活。ここなら安心「何でもイイぞ!」と太っ腹なとこ見せようと思ったんですが、買ったのは100円のドロップと手袋の2点220円。ランチはバーミヤンでしゃぶしゃぶ牛食べ放題2人で4200円。倹約往復の高速バス7200円。バス客は大半の若者に混じって困窮中高年チラホラ。プチ屈辱的。ってか国内バックパッカーだな。3時間の日帰りデートでした。黒いローラ、黒いザギトワって感じ。近くで見ると少女マンガのような目鼻立ち。こんな美女がなぜオレと?出稼ぎパパ活ってのが一番わかりやすいがw。来日1年で10 ...

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中小企業の成功戦略13カ条その3

■中小企業の成功戦略13カ条 竹田陽一 3、経営力に限りがある弱者は、戦わずに勝てるものや勝ちやすいものに目標を定め、まず小さなもので1位になることを目指せ。 ■著者の栢野さんを初めて見かけたのは12年ほど前、パテシエの修行中に技術だけでなく、経営や宣伝などを学ぼうと福岡の商工会議所での講演でブルースリーの真似した怪しい変な講師が栢野さんでした・・・「小さな会社☆儲けのルール」を読むようにおススメする宣伝みたいな講演で胡散臭いなぁと思いながらもその本を読んだらびっくり!!、衝撃が走りこれを参考に自分なりの ...

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中小企業の成功戦略13カ条 その①

■中小企業の成功戦略13カ条 1、経営の目的は利益発生源の顧客を増やし、1位の地域か1位の商品を作ることにある。1位と2位や3位とでは、一人当たりの利益で3倍も4倍も差が出る。とにかく何かで1位になることを目指せ。by竹田陽一■2位じゃダメなんですか?いいんだよ。実際には99%以上が2位以下で生きてる。経営の目的は顧客づくり?まぁドラッカーの受け売りで一般人にはわけわからん。そりゃ顧客がいないと潰れるが。そりゃ自分が属するカテゴリで2位や3位より1位はイイ。目立つしカッコイイし、顧客もどうせ買うなら付き合 ...

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2020年の夢目標

新年の目標設定+夢が見つかる30の質問シート。白紙は以下コメント欄。以前、やずやが通販顧客へ配布して大反響だったモノです。これは毎月書くとイイです。家族友人知人各自で。夢や目標は変わるから。

小さな会社☆儲けのルール(初版) 目次

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もくじ
押し売り宣言!

◆プロローグ ☆社長にはだれでもなれるけど・・・

「社長」には誰でもなれる
独立後10年続くのは2割だけ
だれでも簡単に出来る商売はない
倒産取材を1600件やってわかったこと
経営相談を1万件受けてわかったこと
世の中の情報の9割はあなたに合わない。その理由

第1章 ☆小さな会社が成功するために ?弱者の基本戦略?

あなたの経営目的はコレだ!
経営は戦争だ!
勝つための「戦略」と「戦術」の違いを知ろう
全社的な勝ち方のルール「ランチェスターの法則」とは?
第1法則は一騎打ち戦
力の差が二乗となる第2法則
「強者の戦略」と「弱者の戦略」
あなたは強者?それとも弱者?
あなたのための経営戦略ポイント
経営の中心要因を知ろう
ウェイト付けが大切
経営戦略7大原則

◆第2章 成功する天職・ビジネスの選び方 ?弱者の商品戦略?

商品選びの考え方

商品戦略失敗例その?――鉄鋼メーカーの場合
商品の幅をどこまで決めるか

商品戦略失敗例その?――小売大企業の場合
評論家のいうことを信じてはいけない

商品戦略成功例その?――移動型飲食業の場合
なにで勝負するかを考える
商品戦略成功例その?――宅配飲食業の場合
大企業がバカにする業種・商品
商品戦略成功例その?――カギ小売業の場合

同業が弱い業種
「手作りローテク商品」の見直しと「シンデレラ商品」

商品戦略成功例その?――石けんメーカーの場合
商品戦略成功例その?――洋服リフォームサービスの場合

用途を限定したOO専用商品
細分化で新発見!

商品戦略成功例その?――中古車ディーラーの場合
売る側と買う側のズレがチャンスを生む
古い業界のやり方を変える

商品戦略成功例その?――陶器メーカーの場合
やってはいけない2つのこと

商品戦略成功例その?――住宅リフォーム業の場合
強い商品が見つからなくても大丈夫

商品戦略4大原則と7つのヒント

◆第3章 成功する事業エリアの選び方 ?弱者のエリア戦略?

「商品戦略」よりも重要な「エリア戦略」
アメリカにはないエリア戦略
お客が多いところは敵も多い

東京で三流より田舎で一流を目指そう
地方でもだれもいかないエリアを狙う

エリア戦略成功例その?――保険営業の場合
エリア戦略成功例その?――創業4年目の住宅リフォーム業の場合

都市なら盲点・死角をまず狙おう
営業エリアは狭くしよう

エリア戦略成功例その?――街の小さな不動産会社の場合
究極の「陶山とつ庵」エリア戦略

エリア戦略成功例その?――住宅リフォーム業の場合・パート?
エリア戦略成功例その?――大手コンビニエンスストアの場合
エリア戦略成功例その?――訪問販売個人フランチャイズの場合

信念の人になるには、ヤケドが必要なこともある

エリア戦略3大原則と4つの効能

◆第4章 成功する客層の選び方 ?弱者の客層対策?

売る相手を絞る
自分の顔と性格に合う客層を選ぶ
法人向けも、大企業と中小企業では違う

客層戦略成功例?――弁当箱企画販売会社の場合
客層戦略成功例?――スーパーの場合
客層戦略成功例?――ゼネコンの場合
客層戦略成功例?――コンピュータソフト開発会社の場合
客層戦略成功例?――旅行代理店の場合

客層戦略3大原則

◆第5章 成功するお客探し ?弱者の営業戦略?

様々な営業方法
営業スタイル分類例

メーカーは、できるだけエンドユーザーに近づこう
小売店へ直接販売する場合

営業戦略成功例?――贈答品商社の場合
独自の販売代理店・FC組織をつくる

営業戦略成功例?――宅配寿司チェーンの場合

エンドユーザーへ直販する

新規開拓ではノイローゼになる人が続出
なぜ、新規開拓は断られるのか
お客は、あなたを傷つけるつもりはない

断られにくい「再度訪問式」の営業
営業は質より量=面会件数が決め手

訪問型以外の「金をかけずに見込み客を集める」方法
人脈を活かす
チラシを近隣にポスティングする

営業戦略成功例?――ポスティング成功例
営業戦略成功例?――飲食店の場合

嘆く前に、まずはヤルこと

ホームページは常識
マスコミに報道される方法

タウン誌や新聞広告で見込み客を集める方法

営業戦略成功例?――病院の場合
営業戦略成功例?――語学学校の場合

法人営業の見込み客開拓にはFAXがコスト安

テレビやラジオCMは強者の戦略

営業戦略3大原則

◆第6章 成功するお客の育て方 ?弱者の顧客戦略?

お客とのコミュニケーション能力を高める
リピーターをしっかりつかめばラクになる
3ステップで経営安定

初めての人に好かれて「お客」になってもらうためになにをすればいいか?

お客から好かれるための名刺・封筒づくり
お客から好かれる電話・FAX対応のコツ

顧客戦略成功例?――建設業者の場合
顧客戦略成功例?――住宅リフォーム会社の場合

「お客」に気に入られて「リピーター」にするためにはどうしたらいいか?
気に入られるために考えるべきこと

だれでもできるハガキで感謝

「リピーター」から忘れられず、他の人にも紹介したくなる「ファン」にするにはなにをすればいいか?

顧客戦略成功例?――不動産業の場合
顧客戦略成功例?――飲食店の場合
顧客戦略成功例?――経営コンサルタントの場合

「うらみ」と「のろい」と「タタリ」の経営

顧客戦略4大原則

◆第7章 成功する為には長時間労働が不可欠 ?弱者の時間戦略?

世の中はお金か、人間性か

人生の成功要素

「a・才能」も「b・過去の蓄積」もなくてもガッカリしない
人の3倍働くとは、時間でいえば1・7倍でいい

「思いは実現する」に必要なこと

時間戦略成功例――現役の成功起業家の場合

「長時間労働は時代に合わない」か?

時間の使い方

時間戦略5大原則

あとがき

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