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イランはイイとこでした。

美男美女ばかり。今や戦争状態のイラン。イイとこでした2017年8月。行っててよかった。ホントは今の紛争を観たいが。日本人少なくモテモテ。イスラム圏はイイ感じ。が、宗教や今回みたいな米国との争いになると一気に狂気へ。米国も。イイんです。何かを為すには狂気が必要。以下に秘境マスレ村やホメイニ廳への潜入盗撮動画が貴重 FullSizeRender FullSizeRender

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独立起業して何をやるか?サラリーマンの延長?自由に好きなこと?悪徳ボッタクリFC?

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中小企業の成功戦略13カ条その5

■中小企業の成功戦略13カ条 竹田陽一 5、非関連の多角化や商品の幅を広げすぎると戦力が分散する。弱者は商品の幅を狭くし、強い商品に力をより集中せよ。■自治体専門の広告代理店ホープ、不良専門の矢沢永吉、ヤンキーバカのドンキホーテ、最初はみんな単品通販で成功した九州通販、総合リフォームから外壁塗装に絞って60億ホームテック、賃貸やめて売買特化ハウスウェーブ、ラーメンうどん総合麺の一風堂に勝つため豚骨のみ一蘭■昔、百貨店は小売の最高峰で皆の憧れだった。読んで字の如く何でもあった。小売の競争がゆるい時代は。競争 ...

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弱いものイジメの法則

■弱い者いじめの法則 ※経営の場合です 日産自動車の業績がひどく悪くなり、フランスのルノー傘下に入ったのは、日産の2倍以上の経営力があるトヨタを攻撃目標にしたためです。三洋電機の業績が悪くなったのも、元をたどれば三洋電機の5倍以上の経営力があるパナソニック松下電器産業を攻撃目標にしたからです。※ロッテリアが40年経ってもダメなのは、大資本ロッテのプライドでずっとマクドナルドのマネしてるから。貧乏脱サラのモスは最初からマクドナルドと差別化で競争せず 上場企業には、組織の上層部に学歴が良くて、戦力をしっかり ...

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小さくても1位づくりが大事な理由

■小さくても「一位づくり」が大事な8つの理由 1位作りを目標にしている社長と、目先の売り上げや利益を追い求めている社長とでは、5-7年もすると利益性に大きな差が出ます。 ①特定の地域に多くのお客を作ると移動時間が少なくなります。移動時間が少なくなると余った時間で多くのお客が回れるので、営業マン一人当たりの粗利益が多くなります。これを「一位粗利益増加の原則」といいます。 ②特定地域に他社よりも多くの客を作ると、営業活動で必ず発生する生産性マイナスの移動時間が少なくなります。営業マンの実質営業経費はとても高 ...

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成功者の意外な過去

私のライフワークは成功起業家の人生Wiki。を調べてると「またか!?」という負のマイナスの共通点が。例えばマルチ商法ネットワークビジネス経験。本人がカミングアウトしてるケースでは■「皇潤エバーライフ創業者井さんは羽毛布団時代のジャパンライフ」。■同じく「やずや創業者も「ジャパンライフをやった。でも自分の分だけ仕入れて他人には売れんかったなぁ」。■「鏡の法則」野口さんはYouTube動画でアムウェイやってたとカミングアウト。これは真逆の清廉潔白イメージだったので驚いたね。■本田健も以前から「昔有名なディスト ...

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パパ活継続中

  今日のパパ活。ここなら安心「何でもイイぞ!」と太っ腹なとこ見せようと思ったんですが、買ったのは100円のドロップと手袋の2点220円。ランチはバーミヤンでしゃぶしゃぶ牛食べ放題2人で4200円。倹約往復の高速バス7200円。バス客は大半の若者に混じって困窮中高年チラホラ。プチ屈辱的。ってか国内バックパッカーだな。3時間の日帰りデートでした。黒いローラ、黒いザギトワって感じ。近くで見ると少女マンガのような目鼻立ち。こんな美女がなぜオレと?出稼ぎパパ活ってのが一番わかりやすいがw。来日1年で10 ...

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中小企業の成功戦略13カ条その3

■中小企業の成功戦略13カ条 竹田陽一 3、経営力に限りがある弱者は、戦わずに勝てるものや勝ちやすいものに目標を定め、まず小さなもので1位になることを目指せ。 ■著者の栢野さんを初めて見かけたのは12年ほど前、パテシエの修行中に技術だけでなく、経営や宣伝などを学ぼうと福岡の商工会議所での講演でブルースリーの真似した怪しい変な講師が栢野さんでした・・・「小さな会社☆儲けのルール」を読むようにおススメする宣伝みたいな講演で胡散臭いなぁと思いながらもその本を読んだらびっくり!!、衝撃が走りこれを参考に自分なりの ...

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中小企業の成功戦略13カ条 その①

■中小企業の成功戦略13カ条 1、経営の目的は利益発生源の顧客を増やし、1位の地域か1位の商品を作ることにある。1位と2位や3位とでは、一人当たりの利益で3倍も4倍も差が出る。とにかく何かで1位になることを目指せ。by竹田陽一■2位じゃダメなんですか?いいんだよ。実際には99%以上が2位以下で生きてる。経営の目的は顧客づくり?まぁドラッカーの受け売りで一般人にはわけわからん。そりゃ顧客がいないと潰れるが。そりゃ自分が属するカテゴリで2位や3位より1位はイイ。目立つしカッコイイし、顧客もどうせ買うなら付き合 ...

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2020年の夢目標

新年の目標設定+夢が見つかる30の質問シート。白紙は以下コメント欄。以前、やずやが通販顧客へ配布して大反響だったモノです。これは毎月書くとイイです。家族友人知人各自で。夢や目標は変わるから。

6/19東京「コンサル・士業・コーチで成功する」竹田陽一+栢野

2010/5/18

・メイン講師はランチェスター経営(株)竹田陽一+栢野司会 満員御礼

・コンサル・士業・コーチ・カウンセラー・講師・出版・セミナー主催等が対象

6/19東京「経営コンサルタント入門」セミナー(4時間半)
・前回4/29の福岡は早々に満員御礼になりました。東京もお早めにどうぞ。

まずは先日行われた【4/29福岡セミナー参加者の声】をどうぞ。

◆ところで、今日は午後からセミナーに参加してきました。最近よくお世話になっているランチェスター経営?主催の「ホンネで話す経営コンサルタント入門」というセミナーです。当初は定員12名だったそうですが、蓋を開けてみると30名を超える参加者で、遠方から来られている方も大勢でした。なんと言ってもメイン講師が竹田ランチェスター総本山の竹田陽一先生だからってのもあるでしょう。

私としては社員の伊佐さんから誘われて何となく参加したのですが、結論的には参加してよかったです。いや、むしろ参加しなかったらものすごい機会損失になるところでした。参加費は12,000円ですが、年内に1200万円は生み出せそうなすごい話が満載でした。

これまでの私は、いろいろと考え実践していながらも、どこか「気合任せ」なところがありました。そしてそれでもなんとかなってきましたし、そのベースを捨てるつもりもありません。しかし、本当に自分自身の収入をあげ、自分や家族や周囲の人たちを幸せにしていくには、商売の「原理原則」をしっかり学ぶ必要がありました。ですので、これまで栢野さんの本を読んだり、実際にお話ししながら、自分の気づきみたいなのを実践してきて、ここまでやってきました。特にこの2年間はそうです。そのおかげで、これまで戦略戦術なしの「気合」だけの人生から脱出しつつ、それなりに結果を出してきたと自負しています。ちなみに「紳竜の研究」との出会いが大きかったです。

で、セミナーの内容ですが23頁に渡るテキストを元に竹田先生が講義されます。非常に左脳的な展開で、これまで漠然とわかっていたり、わかってなかったことが、次々とクリアになっていきます。そしてそのそも「経営コンサルタント」とは何かってこと。私は経営相談や経営指導をするだけが経営コンサルだと思っていたのですが、実は非常に範囲が広いことも知り、その情報だけでも元は取れました。それにしても素晴らしいセミナーでした。まさに商売の原理原則。これを知らずして起業することなかれ。天才以外は。でも世の中の99%以上は天才ではありませんので、あしからず。(石田久二・NLPコーチング講師)

◎以前の類似8時間セミナーと動画

◆広島の個人事業主向け営業・販促サポーター=白井です。4月29日は福岡までセミナーを受けに。ランチェスター経営の竹田陽一社長の書き下ろしテキストによるセミナーだった。話し方、話の中身、ともすばらしく、『迫力感動型の講師』のお手本ともいえる内容でした。かなりお得なセミナーだった。

◆今日はランチェスター経営の竹田陽一先生の「経営コンサルタント入門」のセミナーに参加。竹田先生の生講演を聞きに全国から30名。初めて竹田先生の講演をリアルに聞いたのですが、さすがプロ。笑いを取るテクニックも抜群でした。これだけの講演を聞けてこの値段はかなりお得。懇親会があり、より親密な内容をお話を聞くことができました。さまざまな方とも交流が図られました。(中小企業診断士・馬場さん)

【福岡セミナーの参加者】・サラリーマン7名・週末起業家の営業・販促サポーター・中小企業診断士3・社労士3・税理士2・行政書士1・経営士1・MBAコンサル1・コーチコンサル1・リフォームコンサル1・ITコンサル1・スタイリスト1・コピーライター1・ヨガインスト1・ディレクター1・SE1・保険代理店1・ビジネス翻訳家1・滝行者1・失業者1・過激派1

◆私、栢野も生徒で参加しましたが、非常に感心感銘役立ちました。弟子の一人ですから知識としては知ってることが2/3でしたが、新たな「!」が1/3もありましたし、知ってはいても普段は忘れている+やってないことが半分以上。反省すると共にやる気マンマンになりましたね。

080329_1648~01◆メイン講師◆竹田陽一プロフィール◆ランチェスター経営(株)代表。中小企業の経営戦略コンサル・講師・教材開発では日本一と言われる。著書は「なぜ会社の数字は達成されないのか?<社長のための実行計画書作り>」「小さな会社☆社長のルール」「小さな会社☆儲けのルール(栢野と共著)」「一枚のハガキで売上を伸ばす法」「ランチェスター社長学」「人生を逆転する最強の法則」他多数。福岡大学卒業後、建材会社・企業調査会社を経て44才で起業。講演回数4500回。13年かけ、経営ノウハウの教材DVD・CDを約300巻シリーズ開発。以上の本・教材は累計100万部を越え、<中小企業の経営戦略>コンテンツ分野では圧倒的日本一である。そのノウハウと教材を使った代理店・勉強会・戦略社長塾・独立起業塾長が全国に約200人おり、講演と合わせた実参加者は10万人超。

◎セミナーの内容
◆経営コンサルの元祖はOO◆経営コンサルの業績を決める3要因◆コンサルタント12の種類◆どんな会社・人を相手にするか◆高収入を得るには◆どの業務に力を入れるか◆商品の数は少なく幅は狭く◆売れる商品にするにはシステム化が必要◆その具体例◆日本で使われている12の経営コンサル手法◆これまでにない商品の開発方法◆MBAや診断士は必要か◆顧問契約の営業・見込み客の見つけ方11◆講演の営業方法◆開業前に見込み客を創る・営業系の人・人事経理部系の人◆効果性を高める◆コンサルタントの年齢と性格◆質疑応答

◆司会進行◆栢野克己◆アジア一過激な小企業コンサル・講演家。計16万部の著書「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週?現在までベストセラー第1位?5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。2007年に家族で1年間の世界一周を実現!■立命館大学卒。ヤマハ発動機・リクルート・IBMリース・チラシ宅配ベンチャーを経て、最初の起業は無料転職相談6ヶ月で廃業。出版社バイト・広告代理店経て1995年に8度目の(株)インタークロスを創業。広告業を経て2002年?口先講演家に転身。

■日時・6/19(土)13時?17時半 ※有志は懇親会へ

■場所・東京都千代田区駿河台3-2-11「損保会館」会場への地図
・JR御茶ノ水駅・聖橋出口を出て神田方向へ線路沿いに坂を4分
・ジュラクホテルの裏側

■参加費15000円(税込)※当日会場で ※(満員御礼)

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