マニラの空港から市内まで歩いて見ました

投稿日:

射殺されたニイノ・アキノ空港横に廃墟ホテル。最高やね。からマニラ市内へはホテルの出迎えリムジンかタクシーかシャトルバス+地下鉄とジプニーでとどのサイトにも。ふと地図見ると10キロ弱。なんだ69歳村上春樹や福岡の貞池さんが毎日ジョギング1時間の距離だ。35年間。歩いても2時間ちょっと。よし歩こう。昭和30年の泥の河を渡る。マニラはアジア一危険と言われるが、丸山ゴンザレスには負けられない。空港からリムジンタクシー乗ってヒルトンマニラや日航泊まり、高級レストランとか最低だ。異国に着いたらとにかく歩く。ガイドブックも見ずに。これは沢木耕太郎と元妻から学んだこと。現地の衣食住楽しむ。国内講演47都道府県1500ヶ所行ったが、私は駅からとにかく歩く。日本の大半は地方田舎だが、田舎ほど車で実は地元見てない。ので講演冒頭で歩いて見てきたこと言うとほぼ地元民知らない。優越感w で、今夜は一部屋に6つの二段ベッド12人ドミトリー3泊2100円。繁華街ど真ん中でなぜ激安?って知らんかったw
■ Malate(マラテ)
外国人をターゲットとしたスリが頻発しているエリア。特に、露天商のしつこい客引きに気を取られている間に置き引きやスリに遭うというケースや、子供が集まってきて気をそらしている間に貴重品を盗まれるというケースが多発している。少年のギャンググループも多数存在しており、反抗できなくするためにナイフや拳銃を使った凶悪な手口で襲ってくることがある。また、飲食店やデパート内で売春婦による客引きも頻発しており、関わると後に慰謝料を請求されるというケースも少なくないので、昼夜問わず単独での行動は控えたほうが良い。

-ブログ

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

Copyright© 夢戦感☆ , 2018 AllRights Reserved.