栢野克己の「人生経営計画作成セミナー」に参加。

投稿日:2017/10/27 更新日:

浅草で開催された人生経営計画セミナー に参加してきた!

主催は九州ベンチャー大学の栢野さん 。ボクとしては初めての人生経営計画セミナー 。他の参加者は経営者が中心で、ボクのようなダメサラリーマンはなんとなく場違いな感じ。しかし!そんなことを気にしていてはなにもできない。白い目で見られるのを覚悟で参加した。

当日、浅草の駅で電車を降りるとものすごい人の数。さすが浅草。みんな雷門見にきたんやねぇと思っていたら、実は隅田川の花火大会の日だった。セミナー会場は隅田川沿いのビルで、セミナー後半はずっと花火の音がしてて、花火を見たい気持ちを抑えるのが精一杯だった。しかしセミナーも花火に負けないくらい熱く、午後14時から21時までみっちり7時間の長丁場。

「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例
栢野さんのミニセミナーはいつものように切れ味抜群で、最近はまっているというマズローの欲求5段階説とさらに6段階目の利他の解説 。

何度も聞いているけど、原理原則なので何度聞いてもイイ!

「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 その後は、参加者の人生経営計画 発表会。皆さんの超ディープな経営計画なので詳しい内容は書けないが、めちゃめちゃ勉強になった。

特に同じITベンチャーの経営者の話は熱いモノが自分の中でふつふつと湧き上がってきた。

そして自分の発表ではWEB制作に関する計画を発表したが、根本的なところで「なぜWEB制作なのか?」「会社がいやだから会社をやめたいんじゃないか?」「今のきつい会社の環境にしばらく身を置くべき」など、痛いところを突かれまくった。自分の進むべき道をもっと真剣に、本気で考える必要がある。

自分はなにがしたいのか。どういう人生を送りたいのか。そういう根本的なことを考え直すきっかけを与えてくれた人生経営計画セミナー 。本当に参加してよかった。人が遊んでいるときに本気で考えているという優越感もよかった。

「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 セミナーを開催していただいた栢野さんと、参加者の皆さんには本当に感謝します。ありがとうございました!!
(週末起業から独立目指すサラリーマン)

-ブログ, お客様の声

\ スポンサーリンク /
\ スポンサーリンク /

Copyright© 夢戦感.jp , 2017 AllRights Reserved.