最新エントリー

衝撃の結末「サイゴンから来た妻と娘」近藤紘一

衝撃の結末◾️羽田の記者クラブにいた時、サイゴン支局の近藤紘一から「家族が行くのでよろしく」と連絡があった。「サイゴンから来た妻と娘」はその日の夕刻、羽田に着いたが、彼女らはもうすぐ消滅する南ベトナムの旅券を持っているだけで、日本の入国ビザはなかった。近藤との結婚証明書もなく、入管を説得して2人を仮上陸させるのにずいぶん苦労した。そんなこともあって帰国してからの近藤とあれこれ話をするようになった。サイゴンで結婚した妻ナウのことも結構詳しく話してくれた。どこかに書いていたように、ナウはベトナム人の夫がいて、 ...

小さな会社向けセミナー③

小さな会社向けセミナー②

小さな会社向け3日連続セミナー①

兵庫の青年会議所でセミナー講師

昨夜は兵庫県の龍野青年会議所で「小さな会社の稼ぐ技術」成功事例のウラ話100連発!参加者のノリが良く、私も最初から調子に乗って脱線しまくり。でも本も全部売れた。あざっす!動画は以下コメ欄に。 たつの市人口7万人だが、日本一の揖保乃糸やランドセルのセイバン、ヒガシマル醤油の本社も。以下商工会議所のサイトより ◾️ 龍野には醤油・素麺・皮革と伝統的な三大地場産業があります。 醤 油 龍野の醤油の起源は1587年。龍野が発祥の地である淡口醤油は、色が薄く煮た食材に色が付かないため、精進料理や茶懐石料理に最適とさ ...

インドの路上火葬場に来て見た

以下2枚目の写真に足が。インドの路上火葬場ガンジス川のワーラナーシー202306月

インドの路上火葬場ガンジス川ベナレスへ

インドは貧しい。平均月収2万円は東南アジア以下。でも世界一の人口14億人ステイハングリーパワー凄い。仏教のブッダやイギリス首相の他、Google、Adobe、Microsoft、IBMのCEOもインド人。頭はイイし英語ペラペラで安い労働力は中国を軽く超える。アメリカも抜いて2050年GDP世界一あり得る。首都ニューデリーと路上火葬場バラナシ4-5日程度歩いただけだが。インド人優秀説は検索で沢山

バンコクのスラムへ潜入

スラム探訪。カンボジアのシアヌークビル

 

発展のベトナムホーチミン視察

ブログ 逆転バカ社長

親バカ。久米美都子に感謝。次男栢野光の成長に驚く。栢野光

【親バカ】この「寒サワラのカルパッチョ」は次男が考案して社長幹部が採用したオリジナルメニュー!こういう家族系自己満投稿は見るのもやるのもキライなのだが、昨夜は帰省した長男と一緒に、次男が寿司職人やってる木の葉モールの「博多旨鮨」へ。やずやの「夢を見つける30問」に勉強嫌いだった当時中3次男が「働きたい。稼ぎたい」と書いてるのを見た元妻の直感で、子供が同級生だった小野社長のONOグループでのバイトを依頼。学校よりはるかにイキイキして、やりがい生き甲斐一杯で、一時期は朝6時から夜12時の超長時間も平気にこなす。途中「いろいろ色々」あったが、今年の3月から正社員になってバリバリ!そう。次男は勉強学校大企業サラリーマンより、職人系現場仕事がはるかに向いてたんです。テレビ見てたらアフリカでも寿司ブームで、日本人の寿司職人は海外からも引き手あまた。東京の寿司職人スクール1ヶ月100万円コース卒業生も海外で活躍してるらしいが、次男はもう5年だ。この手作りめんどくさい冷凍極力使わない毎日新鮮仕入れ毎日さばく料理のONOグループは居酒屋料亭ラーメン豚屋中華など10数店で10億やってる地場有数の優良スパルタ長時間労働ブラック企業だが、次男はここで鍛えていただき、親から見れば信じられない成長を遂げた。が、まだまだまだ18歳。が、自分の18歳を振り返ってもはるかに大人だ。誇らしい。頑張った次男も褒めたいが、それ以上に小野さんONOグループに大感謝だ。人は環境で大きく変わる。私が思うに、親子では互いに甘い場合が多い。やっぱ他人のメシというか、それも厳しい職場がイイ。同じ飲食でも地場のゆるいA社とかB店では次男はこうは変わらなかったはず。父親の私は完全にお手上げで、元妻は命を賭けて小野さんと一緒に次男と向き合っていた。今は久米美都子さん。この素晴らしい18歳は自身のハードワークな努力+あなたとONOグループ+お客様に育てられました。ありがとうございます。もうすでに家を出て寮生活と、私から巣立ちました。昨夜は長男とメニュー最高値コースに追加でガンガン頼み、途中からこの売上の一部が次男の給与になるなと気づき、私も長男も上手い!美味しい!サイコー!の連続で大感激。ふと考えたら、目の前でバリバリ働く我が子が自ら振る舞った豪華料理を、長男と一緒に堪能するなんて、さらにオレたちの旨そうに食う姿見て次男も大いにやりがいの表情。を観ながら、オレは酔っていたし「光!よくぞここまで頑張った。ありがとう!職場の皆さんも、ここまで光を育てていただきありがとうございます!今日、ご来店のお客さまにも感謝します。今後も厳しい目で叱咤激励をお願いします!」とホントに言いそうになって込み上げてきた。そんな自分にもプチ驚きで、まあ、4年間もがき苦しんだ本もやっと出版でき、さらに出だしも評判も過去最高に順調で、すべてが良いように回り出した。ここに最大の功労者である元妻-久米美都子がいないのが残念だ。今ならすべてをやり直せる。もう一度、最高の家族になれる。いかがでしょうか?秋に正式離婚しましたが、再婚していただけないでしょうか?まあ、今さら籍なんか入れんでいいし、さんまとしのぶみたいな?友達になれないでしょうか?という妄想を抱いたのは本当です。よろしくお願いします。次男も長男も、これからの人生を大いに楽しめ!またね!

■新刊「小さな会社の稼ぐ技術」ベストセラー1位爆走中
アマゾン http://amzn.to/2finYCs
立ち読み20P⇒http://bit.ly/2hcdjgQ
楽天ブックス http://bit.ly/2gwCWtJ
■講演依頼大歓迎!全国アジアへ行きます。以下に予定。合間近隣で途中下車講演します。
■12/26福岡 小さな会社の稼ぐ技術 成功事例
■1/13大分国東商工会「小さな会社の稼ぐ技術」
■1/14大阪 小さな会社の稼ぐ技術 http://bit.ly/2gCIEcw
■1/16大阪 過激派大友+栢野 http://bit.ly/2gtRU2u
■1/19金沢 小さな会社の稼ぐ技術byランチェスター金沢小嶋さん
■1/24香川 小さな会社の稼ぐ技術by地元の異業種交流会
■1/25高知 某業界の全国大会宴会前座講師
■1/26東京 小さな会社の稼ぐ技術 http://bit.ly/2gRQGOz
■1/27東京 小さな会社の稼ぐ技術byヨクナル会小山さん
■2/7広島 お役所系団体で小さな会社の稼ぐ技術
■2/9宮崎 小さな会社の稼ぐ技術 http://bit.ly/2hISPKt
■2/16福岡 小さな会社の稼ぐ技術 byサクセスパワー福岡
■2/19 東京 朝霞異業種交流会 by藤田行政書士
■2/25福岡 小さな会社の稼ぐ技術 by高野竜馬
■2/?横浜 小さな会社の稼ぐ技術と販促事例 by眞喜屋+栢野
■2/?東京 小さな会社の稼ぐ技術 by起業コンサル松尾+栢野
■3/?兵庫の山奥 小さな会社の稼ぐ技術 by 安井書店黒川さん
■4月豊橋 ランチェスター経営豊橋で地獄の人生経営計画合宿
■4月大分 小さな会社の稼ぐ技術 by松井さん主催
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下、セミナー勉強会の成功事例を動画で公開中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■この業界は入れ食い状態 http://bit.ly/2fjumhA
■ハガキで年収2000万営業術  http://bit.ly/2ezK3Qn
■初版+新版で感謝の12万部へ http://amzn.to/29ArQvT
■YouTube投稿で売上アップ  http://bit.ly/2dwKEjO
■天才あらわる。スゴい35才  http://bit.ly/1WsC8zk
■借金40億を逆転経営【実録】 http://bit.ly/1OaaV4m
■破産で死を考えることはない http://bit.ly/2ceQwfR
■12万部へ。「新版」出ました http://amzn.to/29ArQvT
■倒産から大逆転人生⇒    http://bit.ly/1VPPAjT
■斎藤一人の永松茂久セミナー http://bit.ly/1oPMb8u
■日本一目指す江藤税理士の動画 http://bit.ly/1SmoQpM
■59歳でコンサル起業物語  http://bit.ly/1Qy4nc2
■小さな会社のニッチ戦略  http://bit.ly/1JABjUG
■ニュースレターで売上アップ!http://bit.ly/1OVpQvn
■あの人のスゴい時間管理術  http://bit.ly/1QCmiDI
■栢野公式ホームページ https://yumesenkan.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND

\ スポンサーリンク /

オススメ

-ブログ, 逆転バカ社長

© 2024 人生は逆転できる!